差があることで起こることとは?

 

f:id:kent1919:20180913070026j:image

 

 

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

同じことをしていても

 

不安だけど楽しみ!

と思う人もいれば、

緊張して不安でしょうがない、

モチベーションが上がらない

と思う人もいる。

 

そこに差を感じて

イライラしたり、劣等感を感じたりして

温度差を感じることってありませんか?

 

僕は人それぞれ良くも悪くも「差」があると思います。

 

みんなそれぞれ生まれてから

同じ親、同じ学校で教育は受けませんよね?

 

だからこそみんな経験することも違うし、

そこに違いが生まれると思うんです。

 

今、その違いに出会ったら

皆さんはどう思いますか?

 

なんであいつはこんなに吸収が遅いんだ!

へ〜こんな人もいるんだ!

 

とイライラしたり、モヤモヤしたり、

逆にその違いを楽しめる人もいると思います。

 

差が生まれることで

時にイライラ、時にワクワクしたり、

 

その時の気分、状態、環境という

条件でかなり感情や考えが変化すると思います。

 

では、どうしたらこの差をみんなが楽しめるでしょうか?

 

誰の尊厳も傷つけずに。

 

それは差がないところへ一旦行くこと!

 

一旦今までの過去の経験をリセットすること

過去を忘れろと言ってるのではないですよw

 

一旦離れるんです。

 

空腹と満腹のイメージで

空腹だとお腹の中が空っぽで自然と

「食べ物を取り入れたい!」

っていう気持ちになりませんか?w

逆に満腹だと

「もうお腹いっぱい(>_<)

もうこれ以上取り入れたくない(>_<)

もうこれ以上無理!」

っていう気持ちになりませんか?w

 

f:id:kent1919:20180913064555j:image   f:id:kent1919:20180913063842j:image  

 

 

お互いの過去の経験をリセットすると

一旦お互いの経験がなくなり、

空腹のように空っぽの状態になるんです。

 

その状態だとなんでも取り入れることができる器ができて

相手の観点もそのまま受け取りやすくなり

コミニケーションの循環が起こりやすくなります!(^^)

 

一旦過去の経験をリセットする

 

自分の過去から自由になること!

今までの人類歴史を見ると、

それができずに苦しんでいました。

 

しかし今、その過去から自由なれる技術

あるんです!

 

その技術を道具にして

お互いの差を本当にそのまま受け止めることができ、

より安心して個性を発揮することができるんです!!

 

お互いの差がないところから

自ら差を自由に創り応援しあえる社会へ!

 

そんな社会になったら私は、

すごくワクワクするなって思った1日でした!

 

 

f:id:kent1919:20180913070243j:image

 

 

 

人間関係、鬱自殺やAIによる雇用危機などの社会問題etc…
全ての問題の根本を解決する道具が今ここにあります!
それについて実感できるイベント、セミナーになってます!
もし興味あれば覗いてみてください!(^^)

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

 

*もし、気になる方や質問ある方は

ご気軽に直接コメントか個別のメッセージで

お願いします!(^^)