新しい組織モデル

f:id:kent1919:20180923073317j:image

 

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

皆さんは、

「組織」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

 

上司や先輩の上下関係があり相手に気を遣わないといけない為に気疲れしたり、

やりたいことがあっても会社の方針には逆らえないために100%実現できるか分からない。

 

その為に、私の組織のイメージはすごく悪いイメージでした。

 

しかし、広くみてみると色んな組織がありました。

 

f:id:kent1919:20180923070824p:image

 

例えばこの図のように

*上からトップダウンのように流れていく組織

(公務員など)

 

*そしてトップダウンの上、会社を継続させる為に利益を追求していく利益追求型の組織

(ほとんどの会社はここにあたると言われています。)

 

*さらに上も下もなく、やりたいといえばプロジェクトを立ち上げて自由に働くことができる

グリーン型の組織 etc…

 

1つの会社で働いていては分からない組織体系もあります。

 

利益追求型の組織からグリーン型の組織にモデルチェンジしている企業もありますが

利益を追求しすぎるとノルマや計画に追われて自分の使命が分からなくなる問題があり、

逆に自由にすると、やろうといってプロジェクトを立ち上げたものの一時的にはモチベーションは高まりますが、持続せず組織が崩れやすい問題があります。

 

利益追求をしても崩壊、

自由にしても崩壊…

 

ではどうすれば崩壊しない組織が創れるのだろうか?

 

キーポイントは

人間5感覚脳に固定されていること。

 

人間の脳は自分の価値観に無意識に固定するクセがあります。

 

相手のことを理解しようとしても

「自分の観点が絶対だ!」

って無意識に固定して

自分の価値観で相手の言葉や表現を取って

しまうんです(>_<)

 

そのため、永遠に人間同士が分かり合えないと

いう状態になってしまいます。

 

自分の価値観から一人一人が抜け出すことができること。

 

それができることで

お互いを理解し合えて、関係性が良好になり、

一人一人が無限大に個性を活かし合えるようになります!

 

自分の価値観から抜け出すこと。

それを手助けする道具が

nTech(エヌテック)です!

 

こんな新しい組織モデルが今ここできようと

していることに驚き、すごくワクワクしました!(^^)

 

今後も組織の発展には要注目ですね!

 

f:id:kent1919:20180923073502j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係、鬱自殺やAIによる雇用危機などの社会問題etc…
全ての問題の根本を解決する道具が今ここにあります!
それについて実感できるイベント、セミナーになってます!
もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi