この世の中の全体を観ること 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

みんな共通で

この世の中をどこまで観ることができますか?

 

今、

地域、家族、学校、企業、夫婦

コミニティがますます広がるにつれて

人間関係や社会問題など色々起きていて

かなり複雑になっていると思います。

 

それを1つずつ解決していくとしても

1つの問題を解決するのに

どれだけ時間や労力がかかるでしょうか?

 

かなり大変じゃないですか?w

 

人は部分でしか見ることができないんです。

地域に問題を感じれば地域の問題に注力するし、その地域の問題に関する情報のみをキャッチして解決に向かいます。

無意識に

「これは関係ある、これは私の問題意識に関係ない」と判断してしまうのです。

 

f:id:kent1919:20181007114350j:image

 

そんな状態で問題解決に向かうと

みんなキャッチする情報が異なるので

何か人に発信したり話し合ったりするときに

お互いの観点と観点が衝突して

争いが起きてしまいます。

 

そうなると

「分かってもらえる人」「分かってもらえない人」で分かれてしまって

永遠に問題を解決することができません。

 

ではどうすれば問題を解決できるのか?

 

それはなぜこんなにたくさんの問題を生み出したのか?

全ての問題を引き起こす

その根本原因は何か?

 

それを規定することがまず大切です!

 

その根本原因とは?

それに出会うのを手助けしてくれる道具・技術

 

それが nTech (エヌテック) です!

 

 

f:id:kent1919:20181007115215j:image

 

*今日も晴れてかなり暑いですね(>_<)

10/7は9/11のアメリカテロの後、

アメリカが戦争する意思のないアフガニスタンに攻撃して、それを世界が沈黙して許してしまった日なんです。

それをきっかけに世界中が沈黙してしまったんです。

今も武器を使った戦争は無くなったけど、

人間関係や言葉の戦争があると思います。

この10/7を機にみんなが心から願う世界平和を

実現できるよう千葉神社でお祈りをしてきました!

今日もワクワクな心で1日頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi