今までの常識を切ること 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

 

こんにちは!

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

会社のルール、決まりごと、方針

「必ずしも逆らってはいけない」

ということはみんな当たり前のように思っていると思います。

 

もし逆らってしまえば、

「あいつは社会人として成り立ってない!」

「社会人としてあいつはダメな奴だ!」

ってレッテルも貼られたりして、

ジャッジが厳しくなる。

 

だからこそ、大丈夫そうに振る舞っていても

心の底では

「もう解雇されるのではないか」

「どんな判断されるだろうか」

周りからのジャッジで不安だらけだと感じます。

 

そんな状態で働いて楽しいですか?

 

ルールは守らないといけない

 

そうかもしれませんが、

そのルールや方針が社員を苦しめるものだとしたらどうでしょうか?

 

そんな状態になってまでもルールを守って働きたいですか?

 

普段目の前の仕事で忙しくて考える余裕もないと思いますが、

 

「どんな人になって、

何をしたいのか?」

 

自分自身の生き方について深く考えることってあまりないと思います。

 

これからは雇われ職業から

自分たちで自由に創造できる職業への

転換が必要になってきていると思います!

 

今の社会の環境では

ルールや方針に縛られてなかなか実現は難しいと思います。

 

だからこそ社会の環境を変化させる必要があると思います。

 

縛られから

今までの常識を切る時代へ

 

もっとみんなのワクワクを増やしたいと思います!

 

f:id:kent1919:20181016122200j:image

 

 

告知です!

もっとみんなが思う存分表現出来る場をつくりたいと思い、11/10(土)15:00〜17:00に

「ほめゲー」というボードゲームを使った

新感覚コミニケーションワークを行います(^^)


「相手に正直に自分の気持ちを伝えたくても、どう思われるのかわからなくて怖い…」


「自分の意見を言ってみんなに理解してもらえなえなかったらどうしよう…」


皆さん、友人や家族、会社の上司や先輩などいろんな人とコミニケーションする中で

このようなことをよく感じませんか?

 

そんな建前のコミニケーションから

「ほめゲー」というゲームを使って

本音の交流ができる場を作りたいと思います!

 

コミニケーションするのが苦手な方など

どんな方が参加してもOKです!

 

そのイベントを通じて本音の交流の楽しさを皆さんと実感していきたいです!(^^)

 

もし空いている方がいれば

ぜひ一度参加してみてください(^^)

 

■日時

11月10日(土) 15時〜17時

 14:30から開場します♪


■定員

12名


■参加費

1100円+ドリンク代

【飲みフレ】公式LINE@の友達登録で参加費100円引き♪

*ドリンク代は自己負担でお願いします


■年齢

20代〜30代

40代以降も参加しても大丈夫です!


■会場

ゆめいろカフェ

 

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13144302/

 

■会場住所

東京都新宿区百人町2-11-23

 

■アクセス

JR 山手線 新大久保駅より徒歩2分/JR総武線 大久保駅より徒歩5分

 

イベントページです!

ここから参加予定のボタンを押すか

私に直接連絡でお願いします!

☆イベントページ

https://www.facebook.com/events/2264494567114300/?ti=icl