やりたいこと、自分の想いが分からない!part1 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

自分の意見を持ちたいが持てない。

持とうとするけど何を考えているのか自分自身分からない。

 

そんなことありませんか?

 

私もよく就活していた時によく

「あなたは何がしたいの?」

「あなたは何をやりたいの?」

 

面接官によく聞かれて固まってしまっていました。

同じ就活している仲間にも近況報告すると

「そうなんや〜。ケントはお気楽だね。

もっと業界絞らなきゃいけないよ。

もっと先の人生プランも考えたほうがいいんじゃない?」

って言われて

周りと温度差を感じたりしました。

 

私もこのままではダメなのかなって思って

セミナー行ったり、面接練習したり、

動いてはみたのですが、

「何かやる気が起きない」

「これだって思える仕事に出会えない」

 

そんな想いでいっぱいで

結局就職先が何とか決まっても

嬉しい反面なにか達成感も感じず

モヤモヤとしている自分がいました。

 

結局決まっても

社会に対する不安や

何かをやりたい気持ちも不明確な分、

モチベーションが湧かない。

 

どんどん生きれば生きるほど追い込まれていく。

 

そこで私は疑問に思いました。

 

「本当にこんな人生をずっと歩んでいくのか?やりたいこともないままで。」

「こんなどんどん追い込まれていく人生楽しいか?」

 

そして、

何でこんな人生を自分は送っているんだろう?  

って。

 

それにはある原因があったんです!

 

それは明日に持ち越しで(笑)

 

今日も読んでくださりありがとうございました!(^^)

 

(続)

 

 

f:id:kent1919:20181023075742j:image

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi