夢と夢の融合時代へ ! 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

夢を具現化する

 

これって難しいって感じたことありませんか?

 

皆さん、幼い時に夢の規模は関係なしに

純粋に夢を持っていたと思うのです。

 

ケーキ屋の店員になりたい!

プロ野球選手になりたい!

ビックになりたい!

可愛くなりたい!

お父さん、お母さんのお嫁さんになる!  etc…

 

その純粋な一つ一つの夢が

知らないうちに、

「やりたいことなんてないです」

「今の未来に希望を持てないです」

そんなことまで言う20代の同世代も増えてきています。

 

生まれた当初には抱かなかった

「何もやりたいことがない」という想い。

 

何でその想いが出てきてしまうようになって

しまったのか?

 

それは今の海、社会の環境の海の影響を

受けているからです。

 

親から

「これから現実みて、夢が大きすぎるんじゃない?これから現実的に生きていくことも考えて欲しい」

友達からも

「お前なんかが〇〇になるの?絶対無理でしょ。現実的に無理」

 

など今の社会からみて「無理だ!」と否定されたりするので、それが続くと

「やっぱり現実考えた方がいいのかな」

と諦めにも繋がってくると思います。

 

みんな今までの過去の経験から抜け出せないのです。

 

その世界の中でコミニケーションしていたら

お互いの世界観も違うので摩擦衝突が起きるのも当たり前です。

 

それを無意識にやっているからこそ

みんな分からず、

夢と夢がぶつかって、夢と現実が摩擦衝突して

夢が持てなくなるのです。

 

夢を持つにも、未来に希望を持つにも

今までの経験から蓄積された観点の中から抜け出すこと!

 

それが必要です!

 

それをお手伝いするのが、nTechです!

 

お互いの夢と夢の中で終わるのではなく、

その夢と夢が融合できちゃう!

 

なぜ夢と夢がぶつかるのか、

論理とイメージで仕組み化して人間の脳で理解できるので

誰でも理解できちゃうんです!

 

夢と夢の融合の時代。

 

それが当たり前の時代を創っていきたいと

思いました!

 

 

f:id:kent1919:20181115090227j:image

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi