若者から変化する絶望から希望の海へ① 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

閉ざされた可能性

 

自分の中で

「自分は行動できてない」

「自分は他の人と比べてまだ何もできてない」

自分はまだまだ…

 

相手が存在することで、

またいろんな情報が存在することで、

たくさんの相対比較が起きている。

たくさんの自己否定がある。

 

今の世の中をみているとそう感じます。

 

それでも

自分をもっと磨きたくて、

嫌な自分から逃れたくて、

たくさんの行動を目には見えないところで

みなさんやってると私は思うんです。

 

 

しかし相手が、

勉強もできて、

スポーツもできて、

仕事もできて、

自分よりもできると感じれば

自分の行動を否定して、

自分の意思を否定して、

「自分はまだまだできてない…」

 

いつになったら理想の自分に近づくのだろうか?

こんなにも頑張ってるのに…

 

心の底でそんなことを思っているのではないでしょうか?

 

私は20代の同世代にはすごく可能性があると思います。

 

生まれてからまだ常識や経験を積んでない分、

広い視野で柔軟に物事が観れると思うんです。

 

知識や経験が詰まって固定されにくい状態だからこそ、

逆に柔軟に考えられると思うんです。

 

新しいイノベーションが起こせると思うんです!

 

しかし、今の社会の常識やレールに対して

親や先輩、上司、周りから

「社会ではこうしたほうがいい!」

「マナーをしっかり守りなさい!」

と〇×の教育で育てられたからこそ、

 

「どれだけ意見しても分かり合えない…」

「この世の中ではこのルールで従うしかないんだ…」

 

そんなショック、諦め、涙がたくさん詰まっているのが20代の若者だと思うんです。

 

本当は素直で、純粋で、柔軟に考える力が

すごく秘められていると思うのに。

 

だからこそ今の社会の本当の限界を知る必要があります。

 

そしてその限界を突破する解決策が必要だと

私は思います。

 

今日はここまで!

明日に今の社会、若者の限界を

私のストーリーを含めて深めたいと思います!

 

どうぞお楽しみに(^^)

 

(続)

 

 

f:id:kent1919:20181116142643j:image

 

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi