若者から変化する絶望の海から希望の海へ② 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

昨日の続きですね!

 

若者の限界。

 

私は昔、人と出会うたび不審してしまう人間不審だらけの私でした。

そんな状態で

夢とか欲とか持つことなんて到底無理なんです。

 

高校の時も陰で

「あいつキモくね、死んでほしい」

「生理的に無理かも」

と存在を否定されたりして

かなり人間不審になりました。

 

それでも社会という環境に出るって考えた時にこれではまずいと思って

大学からは自分から話しかけたりいろんな人とか交流して少しでも苦手な人間関係を克服しようと思いました。

 

しかし

「あいつ調子乗りすぎてうざい」

「うざい、あいつ苦手かも」

とまた離れていく。

 

そこで思ったこと

静かにしても、自分から話しかけても

「自分の存在自体、自分自身、価値ないんだ…」

 

かなりショックでした。

どれだけみんなと交わりたいと思っても

離れていく。

 

そんな関係性が悲しくて、つらくて

かなりショックを与える出来事でした。

 

また社会人になって

学生の時よりも責任も大きくのしかかってくるからこそ、仕事も最初は上司や先輩に指示されたことをやって、コミニケーション取りながら一生懸命仕事を覚えようと必死でした。

 

それでも

「なんでそうやったんだ!」

「お前全然ダメだ。もういいよ俺がやる!」

 

先輩や上司の指示通り質問しながらやっても

交われない。

意思疎通ができない。

この先もずっとこのまま生きていくのか?

 

それがすごく辛くて、悲しくて、苦しくて、

もう限界でした。

 

「どれだけ頑張っても人とは繋がり合えない」

「どれだけ頑張っても自分の価値は見出せない」

 

未来に希望も持てない…

そんな限界がありました。

 

絶望の淵に立たされた瞬間、

ある出会いがありました。

 

それは真理との出会い。

 

なぜ今までこんな人生を歩んでいたのか

明確に分かる技術との出会いでした。

 

(続)

 

明日にその技術と出会っての変化を書きたいと思います!

 

お楽しみに!(^^)

 

 

f:id:kent1919:20181117165541j:image

 

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi