新しいチャレンジになぜ踏み出せないのか? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

なぜ新たなチャレンジに一歩踏み出せないのか?

 

自分自身を変えたくて、

自分自身をもっと成長させたくて、

 

そんな想いが沢山あって

また新しいチャレンジに踏み出したい!

 

そう思っても

なぜか体が動かない。

心が乗らない。

何かモヤモヤする。

 

そんな感情や考えが溢れて

新しいチャレンジの一歩が踏み出せないことって、今の社会の中ですごく多いと思います。

 

なぜ新しいチャレンジをしたい想いがあるのに

その一歩を踏み出せないのか?

 

それは

人間共通の脳機能の

最大の特徴、

「観点固定の問題」が

あるんです。

 

人は誰しも行動する前に

例えば、

「ワクワク!」「ウキウキ!」

と感情が出てきて、

「これがしたい!」

「こんな人になりたい!」

と考えが出てきて、

「よし!自分自身を変えよう!」

と行動に起こすと思います。

 

行動に起こす前に

感情、考えが出てくる。

 

では、

その感情や考えはどこからくるのでしょうか?

 

人間の脳は、

過去に経験したことから組み立てるクセがあります。

 

「自分は小さい時から親に怒られてばかりで何やってもできない」

「過去にチャレンジしてもクラスメイトに馬鹿にされて結局チャレンジしてもダメなんだ」

などなど、

小さい時に決断したアイデンティティから

感情が生まれ、考えが生まれているんです。

 

この今見えてる世界は、

そのアイデンティティ、観点に

人間の脳が固定して生み出した

バーチャル世界なんです!

 

だからこそ

どれだけ感情を燃え上がらせても、

アイデンティティ、観点から自由にならない限りどんなことをしても根本的には

人は変化しないのです。

 

新しいチャレンジに一歩踏み出せないのも

人間の脳機能が過去の経験・体験を引っ張って

自動的に解析して

「どうせできない」

「過去私はこんな私だったから」

と無意識に観点固定しているからなんです!

 

アイデンティティ、観点から自由になることで、

また新しいアイデンティティ、観点を

作り出すことができるので

すごくワクワクする生き方をスタートすることができます!

 

その観点から自由になるには

今までの人間の概念から始まっては

抜け出すことはできません。

 

それを補う歴史初の技術、教育が今ここ日本にあります!

 

それがnTechです!!

 

論理とイメージを使って

誰しもが理解できる教育、技術です!

 

その教育、技術を使って

観点から自由になれる!

 

そこから新しいチャレンジが始まります!

 

f:id:kent1919:20190121191113j:image

 

f:id:kent1919:20190121191121j:image

 

 

f:id:kent1919:20190121191128j:image

 

*一昨日は誕生日でたくさんプレゼントもらいました!

まさかこんなに祝ってくれるとは思わなくて思わずビックリして感謝の気持ちでいっぱいです!

白いものが多く卵のイメージで、

「どんどん新しく生まれ変わって言って欲しい」という願いもこもっていて

すごく感動しました!

これからもどんどんバージョンアップしていける2019年にしますよ!!

 

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6