ケントの変化ストーリー 「自信を持ってもいいんだ!」 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

昔、私は

「誰も信用できない世界一無価値な人間だ。」

って思っていました。

 

私は高校までほとんどの人とコミニケーションを取ることができませんでした。

常にどうやったらみんなと交流し合えるのか?

その問いがありました。

 

クラスでも休憩時間中になって

1人席に座ってると、

あるグループ集団が

「あいつキモいよな」

「あいつ生理的に無理かも」

「キモい死ねよ」

と陰で言う。

 

その時すごくショックでした。

それでも私はみんなと交流したくて

どうしたらみんなと交流できるのか?

すごく1人で考えて、

高校時代の時には

流行りのファッションやヘアスタイルなど

行きつけの美容院も必死になって研究して見つけて行ったほど。

 

それでも

「キモい」

「なにあの髪型変なんだけど」

「何かやりすぎじゃない?」

クラスメイトからの陰から声が一向に治らない。

 

どんどん孤独になっていって、悲しかった。

本当は仲良くしたいのに、

なんで自分だけこんなに傷つかないといけないんだろうか。

 

どれだけ変わっても

みんなからの陰口が止まらない。

 

また傷つくのが怖くて、

みんなに話しかけるのも怖くなって

みんなを信用できなくなって、

挙句に高校時代までずっと自分から話しかけることは一切ありませんでした。

 

一切自分から発信しなくなりました。

どんどん孤独になって傷つく自分が怖くて

時には誰の声もしない静かな図書室に逃げ込んだりetc…

そんな時もありました。

 

しかし、ある問題意識を持ちました。

このまま社会人になって通用するのか?

社会に入って困らないか?

 

そんな危機感がありました。

だからこそ、変わろうって思ったんです!

 

一切話しかけてこなかったけど、

自分から話しかけよう!

 

もっと人間関係力を高めようって思ったんです!

 

それが大学生活のスタートでした。

 

入学式になったら

隣の人に「はじめまして!」「よろしくね!」

話しかけて明るく挨拶してみたり、

 

サークルや人と関わるファミリーレストランなど接客系バイトにもチャレンジしてみました。

 

自分から話すのが苦手だったけど、

積極的に質問したり、話題を作って広げようとしたりしました。

 

しかしそれでも、

「なんかあいつ調子乗っててウザい!」

「なんかあいつ陰気そうでタイプじゃないかも」

「あいつ生理的に無理」

 

周りからの影からの声が止まらない。

 

こんなに頑張ってもダメなんだ。

黙ってもダメ、喋ってもダメ、

じゃあどうしたらみんなと交流できるんだろうか。

 

そんな大きなショックがありました。

 

そこからどんどん

みんなとの距離も離れて

また孤独になっていく私がいる。

 

どれだけ頑張っても結局、

高校の時と変わらない。

 

本当に悲しかった。

本当に悔しかった。

 

そんな挙句、孤独になり、

人間関係もズタボロの大学生活。

 

そして知らないうちに、大学3回生。

就職活動の時期も近づき、

「この社会で何をやっていきたいのか?」

それを決断しないといけない時期。

 

そんな時期がきて、より追い討ちがかかったのです。

人間関係もズタボロ、そのショックも大きくて

未来のこととか考える余裕も全くありませんでした。

 

誰も頼れる人がいない、

未来に希望も持てない、

それでも未来のことを考えないといけない、

どんどんプレッシャーもかかって

考えれば考えるほど、心がボロボロになって

限界でした。

 

もう自分にはどうにもできませんでした。

 

そんな時、ある出会いがありました。

 

それはこよなく日本、全世界を愛する韓国人、

Nohさんとの出会いでした。

 

人間関係もズタボロ、

未来に希望が持てない中で

どんな条件にも動じない

美しい心

出会ってしまったんです。

 

その時、

すごく感動して、

私もこんなブレない美しい心になりたい、

 

そう思って交流を取ると

歴史初の「教育」と出会っちゃったんです!

 

それがnTechとの出会いでした。

 

その時、

「自分と自分との宇宙が消えたんです!」

 

自分という枠を超えて、

もっと深い涙と出会えて、

 

なぜ今までこのような形で生きてきたのか、

そのプロセスが

宇宙自然の涙、時代の涙、歴史の涙、日本の涙、組織の涙、そして私自身の涙と繋がって

はっきり理解できて、

その時、涙が止まらないくらい出て

すごく感動しました。

 

「自分の価値は自分の体の範囲で規定するほどちっぽけなものじゃない!」

 

誰も信用できず、

一切、人と怖くて話しかけることができず、

そして私自身の価値も全く感じることができなかった私が、

 

「毎日、どんな人と出会えるんだろう!

早く出会いたい!話したい!」

と日々思えるようになりました!

 

そして今、私がやりたいこと。

「みんなが毎日、毎瞬を超えて

心のそこからワクワクできる社会を作りたい!」

「全世界がワクワク・感動、

尊厳溢れる世界大統領になる!」

 

そう思って日々

人との出会いにワクワクしています!

 

どんな人でも、必ず変われる!

私はそう思っています!

 

どんな状態、どんな状況にも

これからも常にワクワクを届けていきます!

 

f:id:kent1919:20190121203043j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6