究極の組織を創るには? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

究極の組織を創るには?

 

ある人は「●△な組織を創りたい!」

と言えば、

ある人は「♢◽︎な組織を創りたい!」

と言う。

 

組織のイメージも人それぞれ違うし、

創りたい組織のイメージも違う。

 

今の組織は

1人から2人集まれば

価値観、考えがぶつかり摩擦衝突してしまう。

 

価値観を出せば出すほど、

上司や同僚と意見がぶつかって

どんどん意見も出せなくなる。

 

そしてクリエイティブも生まれにくい。

 

そんな中でどう究極の組織を創るのか?

 

それには全世界75億人みんなが心の奥底から

求める問題意識と出会うことが大切です!

 

その全世界が求める究極の問題意識とは?

 

それは観点の問題 です!

 

人間は全体を見れてるようで

実は見れていないんです!

 

どういうことか?

 

それは人間の脳機能のクセにあります。

 

人間の脳機能は

今まで経験してきた過去を引っ張るクセがあります。

 

「過去私は〜だったから、どうせできない」

「過去にチャレンジしても失敗して人間関係も悪化してもうウンザリだったし、もう熱くなりたくない」

などなど。

 

人間共通で、

過去の経験のイメージを引っ張って

今ここ判断して行動しているのです。

 

過去の経験も違うからこそ

みんなバラバラで当たり前!

 

それなのに

「自分の観点は絶対だ!」と

無意識に自分の観点固定してしまうのです。

 

だからこそどれだけ価値観を共有しても

深く交われない、価値観と価値観の摩擦衝突。

表向きは仲良くなっても

心の底から信頼できない。

 

だからこそ、この観点の殻の中から

抜け出すこと、自由になることが

大切なんです!

 

それができる技術、教育が

今日本にあります!

 

それがnTechです!

 

人間共通の論理とイメージで

理解できるので、誰でも理解できて

観点から自由になることができるんです!

 

そして

この教育の創始者であるNohさん。

日本をこよなく愛し、

日本に全世界を救う大きな可能性があると

確信し、今も多くの人に感動を与えて

本当にそのエネルギーはすごいんです!

 

観点固定から自由になった先に

あなたの本当に一生涯かけてやりたかったビジョン、そして全世界のビジョンと出会えるんです!

 

その全世界75億人が

その全世界のビジョンと出会った時に

本当の究極の組織がバンバン創建されていくと

私は思います!

 

 

f:id:kent1919:20190125011331j:image

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6