「令和」の始まりの鐘

こんばんは!

 

来月から令和が始まりますね!

 

今回は令和時代が始まるにあたって、

紹介したいブログがあります!

 

それがこちらです!

↓↓↓

https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/04/01/235736

 

このブログ、令和時代が始まることを

世界中の誰よりも喜んでいるのがすごく伝わってくるんです!

 

今、世界では大きな2つの問題に

大きくぶち当たっていると思います。

 

それは「ホモ・デウス」の著書、ユーヴァル・ハラリ氏が言っていますが、AIが人間をはるかに超え、無用者階級まで出て、格差が広がりどんどん不平等の社会になっていくこと。

 

そしてAI登場による人間のアイデンティティの危機。

上記のブログの著者のNohさんも

人間の感情までも生化学のアルゴリズムで統制されるだろうと言われ、また人体も工学とつながって内臓交換されたサイボーグもでてくるでしょう。」と言っていて、

これからの未来がどんどん今の人間が想像できないところまで行く可能性が大いにあると思います。

 

そんな中で今

世界のリーダーシップ、システムも欠如していっています。

 

アメリカの帝国主義は、トランプ大統領の「アメリカファースト」という白人優越主義により、人類統合のポジションを自ら放棄しています。

また、イスラム教とキリスト教は衝突を繰り返しており、宗教が人類を統合するよりは、紛争や摩擦の根本原因になっています。

貨幣システムは、人間を差別しない唯一無二のものではありますが、需要と供給の冷たい法則を土台にしているので、人間関係が簡単に壊れるという弱点を持っています。

引用)  Noh jesブログより

 

アメリカのリーダーシップも

アメリカファーストを掲げる

自と他を分ける個人主義

 

宗教も宗派と宗派で境界線を区切り

自と他を分けて紛争へ

 

貨幣システムも

需要と供給と区切りをつけることで

人間関係がどんどん悪くなっていく

 

そんな全ての境界線、強烈な格差がどうやったら無くなるのか?

それをどう解決するのか?

 

その解決策を発見し、

韓国人ながら、

23年間日本に可能性を感じ、

日本で勝負し続けている、

どんな日本人よりも日本を愛している人が

Noh jesです!

 

歴史史上最高の未来が描いてあるNohさんの令和に対する、日本に対する愛のこもったブログをぜひ一度見てみてください!

 

個人を超え、宗派を超え、世界を超え、

平成を超える歴史最高の令和時代へ!

 

ワクワクするような未来を共に創っていきたいと思います!

 

f:id:kent1919:20190420025804j:image

 

 

引用) Noh jesブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/04/01/235736

↑↑↑

令和が始まる前にぜひ一度読んでみてください!(^^)