自分の生き方とそれに必要なものって何だろう?

こんばんは!

 

野田憲冬です!

今日は朝早くの出勤の為に、夜の更新となりました!

 

「質問することあれば質問しなよ〜」

 

新入社員になるとよく先輩から言われる言葉だと思います。

 

しかし質問といっても何を質問していいのか分からない。

はじめて、「社会」という環境に飛び込んで

相手にも気を遣ったりして、

色々考えることも増えると思います。

 

私もよく相手に気を遣って気疲れしてしまう時も沢山あります。

 

しかしずっとそれを繰り返すと

行き着く先が 

 

何のためにこの仕事をしているのか?

 

その意義が分からなくなってくると私は思います。

 

今ここで働いていることは、

自分の生き方を実現するための何に当たるのか?

 

1つの会社に必ずしも執着する必要ないと思いますが、改めて

どんな生き方をしたいのか、

その生き方をするために何が必要なのか

を明確にする必要はあるなって感じた1日でした!

 

f:id:kent1919:20180921181830j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係、鬱自殺やAIによる雇用危機などの社会問題etc…
全ての問題の根本を解決する道具が今ここにあります!
それについて実感できるイベント、セミナーになってます!
もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi