令和哲学カフェに出演しました!

こんばんは!

昨晩は令和哲学カフェに出演しました!

 

動画に出たり、ライブ配信に出たりすること

かなり緊張するし、言うだけでも

「かなりジャッジされるんじゃないか?」

と怖くなってしまう。

 

そんな不安もありながらの

令和哲学カフェ本番!

 

参加してみたら

この場が本当に安心安定の場で

チームだなって思ったんです!

 

みんな初めてのことだから緊張はするし、

自分だけ緊張してるとは限らない。

 

人は共通を取ることが難しい。

「私は〜できないのに」

「あなたは〜できるのね」

ジェラシーしたり、劣等感感じたりetc…

 

必ずしも自分だけ出来てない訳ではないし、

出来ないところは皆んなが補ってくれる。

 

今日はそれも含めて楽しめたことが最高に幸せでした!

 

今日、相手になりきるときに学んだこと。

「相手のdefineを明確にしてからなり切って話すこと」

 

それが無いと喋る事もしっちゃかめっちゃかになってしまうなと感じた今日この頃でした!

 

明日も令和哲学カフェよろしくお願いします🤲

 

f:id:kent1919:20200617010247j:image

 

 

令和哲学カフェの詳細はこちらから

↓↓↓↓↓

▼令和哲学カフェHP

これからを生き抜くうえで必要な

哲学と出会える場、

令和哲学者Noh Jesuと対話できる!

平日毎日無料にて開催中!

⇒ http://reiwaphilosophy.com/

 

Twitter(フォロー大歓迎)

⇒ https://twitter.com/Noh_Jesu


Facebook(お友達申請&フォロー大歓迎)

⇒ https://www.facebook.com/noh.jesu


Instagram(一言つぶやきシリーズ)

⇒ https://www.instagram.com/reiwaphilosophycafe/?igshid=mnktkho4lv3e