6/10 令和哲学カフェ参加しました!

こんばんは!

今日も令和哲学カフェ大盛り上がりでした!

WHT、コミニケーションワークも途中からかなりカオス状態でついていくのもやっとでした💦

 

Q: 不安と憤怒が希望に変わる条件とは何ですか?

 

皆さんは何だと思いますか?

 

今の現代人は人間関係の不安から

我慢を蓄積して怒って憤怒にまでなったりetc…

それが絶えないのではないでしょうか?

 

それが希望に変わる?

すごく大ショックでした!

イメージの外の外の外!

 

私たち人間がよく見ている世界は

「私と彼」「私とペン」「私とりんご」

というように認識する対象があって、

その対象を見る私という認識する主体

あって、その認識方式で日常見てると思います。

 

それだと、「私と彼」「私と愛しい人」

それぞれの関係性に執着が生まれて

そこからの固定から抜け出せず

なぜそんな現象が起きてるのかも分からないから不安になるし、それを放って溜めていくと憤怒になります。

 

その関係性に執着してしまう全体像とそれを動かす仕組みを明確に分かること。

 

それが分かれば、1つ1つの出来事がわかるので不安が解消されます。

 

そして根本原因と仕組みが分かったのであれば

それを使って自らが新しい感情、論理、イメージをクリエイトして創ること!

 

そうすることで今まで憤怒で思ってたことが

違う解析で取ることができ、憤怒からも自由になれます!

 

それができる哲学が令和哲学です!✨

明日も楽しみ(^^)

 

 

f:id:kent1919:20200610230147j:image

 

 

令和哲学カフェの詳細はこちらから

↓↓↓↓↓

▼令和哲学カフェHP

これからを生き抜くうえで必要な

哲学と出会える場、

令和哲学者Noh Jesuと対話できる!

平日毎日無料にて開催中!

⇒ http://reiwaphilosophy.com/

 

Twitter(フォロー大歓迎)

⇒ https://twitter.com/Noh_Jesu


Facebook(お友達申請&フォロー大歓迎)

⇒ https://www.facebook.com/noh.jesu


Instagram(一言つぶやきシリーズ)

⇒ https://www.instagram.com/reiwaphilosophycafe/?igshid=mnktkho4lv3e