6/9 令和哲学カフェ参加しました!

f:id:kent1919:20200609224119j:image

 

 

こんばんは!

今日も令和哲学カフェ参加してきましたよ!

 

人は感情や論理、そしてイメージなどを使って相手に表現して伝えてコミニケーションを取っています。

 

だけど感情、論理、イメージ

全て自分の心が意味価値つけしたものだからこそ、ズレるんです。

 

時には表現に騙されたりetc…

 

時には自分の表現したことに自分自身が騙されることもあるんです。

 

そうして生きていきながら

もう騙されるのはウンザリ。

 

何のために生きるのか?

何のために今、存在してるのか?

 

それすらも分からなくなってくる。

 

それは昨日も述べてた

人生は「騙すvs騙されるゲーム」

 

その仕組みを作るのに感情も言葉も論理もイメージも全て使われていたこと。

 

その仕組みがわからないまま

このゲームの中にいることは

かなり不安で恐怖です。

 

何が起きるか分からないから。

 

その仕組みを分かって

今ここクリエイティブ感覚で

世界75億人一人一人が主人公として生きる。

 

その生き方をサポートするのが

令和哲学です!

 

明日もめっちゃ楽しみです✨

 

 

令和哲学カフェの詳細はこちらから

↓↓↓↓↓

▼令和哲学カフェHP

これからを生き抜くうえで必要な

哲学と出会える場、

令和哲学者Noh Jesuと対話できる!

平日毎日無料にて開催中!

⇒ http://reiwaphilosophy.com/

 

Twitter(フォロー大歓迎)

⇒ https://twitter.com/Noh_Jesu

 


Facebook(お友達申請&フォロー大歓迎)

⇒ https://www.facebook.com/noh.jesu

 


Instagram(一言つぶやきシリーズ)

⇒ https://www.instagram.com/reiwaphilosophycafe/?igshid=mnktkho4lv3e