個人主義から組織主義へ! 人間とは何か? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

私たちはどこまでを私として認識しているでしょうか?

 

今、資本主義の社会の中、

会社組織では会社を守るために利益追求をして

トップから社員へ、トップダウン形式の組織体制がほとんどだと思います。

 

そんな中で、

パワハラ、鬱・自殺が止まらない。

どんどんアイデンティティは傷つけられていく。

年々鬱・自殺は上昇傾向で未だに明確な原因と解決策もない。

 

世界に目を向けると

AIを駆使した会社がどんどんトップになっていき、テクノロジーが発達し、人間の意味価値が本当に問われる時代になってきている。

無用者階級まで生まれる可能性がすぐそこまできている時代。

 

人間とは?

どこから生まれて、なぜ今ここ生きているのか?

 

その背景を明確に分かる人間は

誰一人いないと思います。

 

しかし、衝撃的な人との出会いが私にはありました。

 

「人間と人間の宇宙はない」

 

それを聞いた時、かなりの衝撃でした。

 

その人とは、

韓国人ながら1000万人もの反日勢力を1人で統制できると明確に言い切っている!

そして、この世の中の全体の問題を悟り、

物理、数学を超えて心の悟りまで悟り知っているとても凄い人なんです!

 

23年前から和の心を持つ日本に可能性を感じて、全世界を平和にする勝負をし続け、

日本人よりも日本を愛している。

 

その人がNohさんです!

 

この体が自分だと思う。

それが今まで、全人類の当たり前だったと

思うんです。

 

しかし、Nohさんとの出会いで

この自分という規定が、

この体、個人ではなく、

家庭、組織、国、歴史とどんどん広がって、

繋がっていったんです!

 

人間とは何か?

どこから生まれてなぜ今ここ生きているのか?

 

アインシュタインニュートンなど

名だたる物理学者でも分からなかった世界が

明確に論理とイメージを使ってしっかり仕組み化されて誰でも分かってしまう!

 

それがNohさんが開発した

nTechという技術を使って理解できて

そんな歴史上初の技術と出会ってしまったんです!

 

釈迦など仏教の世界で伝達できなかった世界をもnTechでは明確に論理とイメージを使って

誰でも理解できます!

 

鬱や自殺、そしてAIの発達により

無用者階級まで生まれ、人間の意味価値を問われる時代。

 

何をやるにしろ個人で今まで動いてきた。

個人主義の限界とも言えると思います。

 

本当の出会いをできないまま、今まで団結しようとチームプレーをしていたのが限界だったと思います。

 

その個人主義の限界を補うこと。

それがこれからの未来を創っていく!

 

個人が私から組織が私!

 

本当のチームプレーをしていく時代が

今ここきていると私は思います!

 

個人主義から組織主義へ!

 

人間という枠を超えて

認識の変化が世界を変えます!

 

 

 

 

 

================================

未来組織の在り方について本気で考える
nTechからみた「Dignity ティール組織」とは?

Noh Jesu × 一 龍飛
スペシャトークライブ開催‼

================================

〜「Dignity ティール組織」
ワークショップ主催の一龍飛と
nTech創始者Noh Jesuとのコラボ企画にて
スペシャトークライブを開催いたします〜

最近、何かと話題の「ティール組織」
上司との人間関係も、売上目標も、予算もない!?

確かにそんな組織があれば素敵かもしれないけど、
実際に実現することができるの?

「組織の変化が重要だ」とは言うけれど、
そもそも組織を作り出している“人の意識”は
どうやって変化させたらいいの?

そのようなことを思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このトークライブでは「nTech」の視点から
日本人だからこそできる「Dignityティール組織」 のつくり方について
2人に熱く語っていただきます。

ティール組織の解説も取り入れながら行うので、
まだ書籍『ティール組織』を読んでない方の参加もお待ちしています!

◇日時 2019年3月19日(火)
◇時間 19:00-21:30(18:50開場)
◇料金 3,000円(交流会あり)
◇場所 東京都渋谷区桜丘町13-9クリエート桜丘センチュリー21
(渋谷駅から徒歩10分)
https://shibuya-kashikaigishitsu.com/?page_id=1428

◇お申込 PEATIXよりお申込み下さい。
https://dignity-teal4.peatix.com

◇参加対象
ティール組織を実現したい経営者の方
・日本の企業や組織の仕組みを変えたい方
・自分の能力を最大限発揮しながら信頼できる仲間と仕事をしたい方
・今の職場をもっと働きやすい環境に変えたい方
・事業承継を検討しているベテランオーナーの方

◇こんなことが学べます
ティール組織が現実化できない本質的な原因と解決法
・日本流 Dignityティール組織の作り方
・激変時代をリードする人材開発に必要なこと
・nTech創始者の視点、発想など

◇主催 Noh Jesu official blog team
https://nohjesu.hatenablog.com/

   

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6