変化するには? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

今回は私とnTechとの出会いについて。

 

私は元々、

人間不信が強く、未来に対してやりたいこと・夢も持てない、

 

不信バリバリの無気力人間でした。

 

私の学生時代。

それは全くと言っていいほど人と関わりがない。

自分から人に発信したこともない。

そんな中、周りの陰口にはすごく敏感で

「何か自分の悪いことを言われてるのではないか?」

そんな不安で人と関わることがどんどん怖くなって全くといっていいほど人と関わっていませんでした。

 

しかし、私にはある疑問がありました。

「このままの私で社会に出ても大丈夫なのか?」

 

何も喋らない、コミニケーションも取ろうとしない、そんな私で本当に生きていけるのか?

 

そんな問いと不安があり、大学生の時から、

「自分から声をかけていこう!」

そう決断して、今まで特定の人としか関わってこなかったけど、

テニス、旅行、会計、色んなジャンルのサークルに見学に行ったり、

イベントや講演会、インターンにも暇さえあれば必ず予定を入れて色んな人のコミニケーションスキルを学んだり、

学生団体に入って仲間と一緒に実際にサービスを始めたりetc…

たくさんの人と出会って人脈を広げました。

 

しかし、

「何かあいつウザい、あいつ生理的に無理」

そんな周りからの声もありショックで、

結局人と関わることが怖くなっていきました。

 

どうしたら人と深く繋がれるのか?

色んな人と出会って色々学んでも全く高校の時と変わらない。

 

そんな挙句に就活の時期に。

人間関係のことばかり考えていたので

これからどんなことしたい?

って言われても全くピンとこない。

 

本当にどうすればいいんだろう…

 

もう将来のことも考える余裕もありませんでした。

 

そんな時にNohさんとの出会いがありました。

 

その人は韓国人ながら

1000万人の反日を1人で統制できると言っていて、物理学、数学の悟りを超えてこの世の未来が明確に観えている。

 

どんな条件にも左右されない

日本に可能性を感じ日本人よりも日本を愛し、

美しい勝負を23年間ずっとしているすごい人でした。

 

どんな条件にも左右されない一瞬たりともブレない姿勢。

 

それは今まで出会ってきた人の中で

そんな一瞬たりともブレずに勝負している人は見たことありませんでした。

 

どうしてこんなに堂々としているんだろう?

 

私もこんな風に生きたい!

 

そう思い、nTechという教育技術と出会い、

その瞬間、

「人間と人間の宇宙が消えたんです!」

 

ものすごい衝撃でした。

この体も実は実在しない、錯覚の世界。

 

そんな壮大な世界と出会い

人と人と出会う恐怖がどんどんなくなっていきました!

 

今では「どんな新しい出会いがあるんだろうか?」

それが楽しみで仕方がない!

 

今は若者から

一人一人の個性を活かし合い

個人ではなくチームプレーが楽しくてたまらない関係性から始まる組織を創り、世界へ発信する、東京Youth Re・rise協会の共同代表をやって日本、世界に向けてワクワクの変化を発信しています!

 

自分自身の変化は

個人から組織への変化、

そして私たちの認識の変化から!

 

今までにやったことない歴史初のチャレンジを

現在ワクワクしながら実行中です(^^)

 

 

f:id:kent1919:20190317063436j:image

================================

未来組織の在り方について本気で考える
nTechからみた「Dignity ティール組織」とは?

Noh Jesu × 一 龍飛
スペシャトークライブ開催‼

================================

〜「Dignity ティール組織」
ワークショップ主催の一龍飛と
nTech創始者Noh Jesuとのコラボ企画にて
スペシャトークライブを開催いたします〜

最近、何かと話題の「ティール組織」
上司との人間関係も売上目標も、予算もない!?

確かにそんな組織があれば素敵かもしれないけど、
実際に実現することができるの?

「組織の変化が重要だ」とは言うけれど、
そもそも組織を作り出している“人の意識”は
どうやって変化させたらいいの?

そのようなことを思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このトークライブでは「nTech」の視点から
日本人だからこそできる「Dignityティール組織」 のつくり方について
2人に熱く語っていただきます。

ティール組織の解説も取り入れながら行うので、
まだ書籍『ティール組織』を読んでない方の参加もお待ちしています!

◇日時 2019年3月19日(火)
◇時間 19:00-21:30(18:50開場)
◇料金 3,000円(交流会あり)
◇場所 東京都渋谷区桜丘町13-9クリエート桜丘センチュリー21
(渋谷駅から徒歩10分)
https://shibuya-kashikaigishitsu.com/?page_id=1428

◇お申込 PEATIXよりお申込み下さい。
https://dignity-teal4.peatix.com

◇参加対象
ティール組織を実現したい経営者の方
・日本の企業や組織の仕組みを変えたい方
・自分の能力を最大限発揮しながら信頼できる仲間と仕事をしたい方
・今の職場をもっと働きやすい環境に変えたい方
・事業承継を検討しているベテランオーナーの方

◇こんなことが学べます
ティール組織が現実化できない本質的な原因と解決法
・日本流 Dignityティール組織の作り方
・激変時代をリードする人材開発に必要なこと
・nTech創始者の視点、発想など

◇主催 Noh Jesu official blog team
https://nohjesu.hatenablog.com/

   

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6