お互いの境界線をなくすには?

こんにちは!

 

どつやったらお互いの境界線と境界線が無くなるのか?

 

これって福祉やサービス業、営業、

もっと身近でいけば日々の人間関係まで

 

あらゆる分野で

その問いの答えを追い求めているのではないでしょうか?

 

私はそう感じます。

 

どんな仕事であれ働くのであれば、

「みんなにとって幸せな社会を作っていきたい、みんなを幸せにしたい、みんなのために何かしたい!」

 

そんな志を持って本心は働きたいと思ってる人も多いのではないでしょうか?

 

仕事をしていると

その志の前に

お互いの価値観と価値観がぶつかって

時には自分の価値観が否定されてかなり落ち込んだりetc…

 

人間関係の問題で悩む人もたくさんいるでしょう。

 

それが繰り返されていくうちに

「私はなんのために働いているの?」

 

本当は毎日傷つけあって、ストレス溜めて働いてるつもりではなかったのに…

 

以前持っていた大きな志

みんなのために何かしたい!

みんなを幸せにしたい!

 

そんな志を持って働く暇もないほど

今の社会は目の前の仕事に忙しい。

 

ではどうしたら

お互いの境界線が完全にクリアになるのか?

 

それは観点の問題があります。

 

お互い0〜6歳の時に育った環境や経験によって観点は創られます。

 

例えば日本とアメリカで育った人なら

文化や価値観も大きく違うでしょう。

 

なので75億人いたら75億通りの観点があるんです。

 

それなのにも関わらず、

人間の五感覚脳が無意識で

「自分の観点が絶対だ!」って固定してしまうんです。

 

その状態で会話して、

お互いの価値観や大切にしていること、お互いの全てを共感し合えるのでしょうか?

 

その観点の問題から自由になった時、

本当の共感ができ、

境界線も創らない新しいコミニケーションができるんです!

 

その観点の問題を解決する技術、

それがnTechです!

 

 

f:id:kent1919:20190416124554j:image