心の底からワクワクする組織を創るには? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

どうしたらみんなが心の底からワクワクするような組織がいっぱい作れるのか?

 

誰しも、働いて楽しい!

働くんだったら楽しく働きたい人は多いはずです。

 

ではなぜ楽しく働けないのか?

離職、転職してしまう原因第1位は

「人間関係の問題」だそうです。

 

職場との人との価値観、職場の環境、

それが自分の思い描いたのと違った、

その環境に耐えきれない。

 

そう思って辞めてしまう人が今の世の中、

多いそうです。

 

価値観の違いで、想いや考えをみんなに共有できなかったり、悩みも相談できなかったりする。

 

それが溜まっていったらストレスも抱えて

耐えきれないでしょう。

 

それでも無理やり価値観を変えろと言われても

それもそれで難しいですし、

その人の尊厳を傷つけることになる可能性だってあります。

 

ではどうやって価値観の違いを突破するのか?

 

それは人間機能の限界があるんです。

 

人間の脳のクセです。

 

人間の脳は全体を取れるようで

実は部分しか取れなくて、不完全なんです!

 

相手の話している言葉の一部分を取って、

相手の行動の一部分だけを切り取って、

 

それで相手を判断する。

 

それをみんながそれぞれやっているとなると

どうなると思いますか?

 

ある人はその人を「優しい人だ!」と思い、

ある人はその人を「チャラくて大嫌い!」

と思う。

 

そんな認識のズレが起きるんです。

 

75億人いたら75億人のストーリー、認識がある。

 

それをどう統合させ、人間の脳機能の限界を補っていくのか?

 

その人間機能の限界を補い、突破できる

歴史初の技術、教育が今、日本で

完成しているんです!!

 

それがnTechです!

 

今まで価値観と価値観がぶつかり合っていた

ところからなぜいま人間同士がこんなに価値観と価値観が衝突しあって繋がらないのか?

そらを創り出す背景、深い涙と出会えるんです!

その人間共通の共通土台ができたところから出発するから安心できて、一人一人の価値観を活かし合えるし、繋がり合える!

 

それがみんなの価値観を活かし合いながら

ワクワク楽しく働ける組織づくりにつながってくると思います!

 

毎日、毎秒、毎瞬、それよりももっと細かく、

ワクワク、感動し合える組織を量産していきたい!

 

そんな2019年が幕を開けますよ!(^^)

 

f:id:kent1919:20190113221146j:image

*毎日働いてワクワク・感動できる組織を無限大創りたい!

そんな世界一熱い思いを持った勇者が

集まった世界一熱い若者ミーティング!

2019年熱い熱い心の炎がどんどん燃え上がっていきますよ!(^^)

 

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6