仕事とは? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

仕事って何でしょうか?

 

皆さんは何のために、なぜ今ここ仕事を

しているのでしょうか?

 

なかなか考えないことだと思います。

 

今日、先輩に何気なく聞かれた質問でした。

 

「自分の生活の一部」

「お金を稼ぐためにやるもの」

などなど仕事のイメージも人それぞれで

違うと思います。

 

私は

どんな姿勢で臨み、

今ここ仕事という概念を生み出し、

仕事をするのか?

 

それが大切だなって感じます。

 

今の社会、

表向きでは真面目に仕事している人でも

裏では相当心が傷ついたり、

そんな挙句仕事が楽しくないと思っている

人まで出てきている時代です。

 

なぜそこまで

仕事に対してやる気もなくなるほどになっているのか?

 

何のために仕事をして、

なぜ今ここ仕事をしているのか?

 

その意味価値が分からずに進むと

仕事をしてても辛くなったり、

それをどんどん積み重ねると

鬱や転職にもつながってくると思います。

 

仕事って何?

 

その前に、

なぜ今ここ仕事をしてるのか?

その背景としっかり繋がっていくこと。

 

そして

どんな姿勢、どんな人になって、

どんなことをするのか?

 

それを明確にすることが今求められてることだと思います!

 

f:id:kent1919:20190111190045j:image

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6