なぜ夢を持てないのか? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

今の20代中心に同世代を見てみると、

「やりたいことが特にない」

「生きていても生きがいを感じない、楽しくない」

「未来に対して熱くなれない」

 

そんな話をよく聞きます。

 

しかし、なぜ夢を持てないのでしょうか?

 

それは今の社会のエネルギーが関連しています。

 

生まれた時に

「ヒーローになりたい!」

「可愛くなりたい!」

「有名人になりたい!」

どれだけ熱く夢を語ったとしても

親や周りから

「あなたにそんなことできるの?」

「そんなの現実考えたら無理だよ」

と何度も言われたこととかありませんか?

 

周りがそんな反応をすると

無意識に

「現実考えたら無理なのかな?」

「もっと小さな夢を持とう」

「もっと現実見ていこう」

どんどん子供の時に持っていた純粋な夢が

小さくなっていくんです。

 

周りや社会がそんなエネルギーだと

影響を受けやすいんです。

 

そしてそのエネルギーになった原因を辿ると

日本の歴史にまで至るのです。

 

「二度と熱くなるもんか!」

 

その観点のエネルギーが強烈に社会全体にあるからこそ、

その観点のエネルギーを大転換させる必要があります。

 

ではどうしたら転換できるのか?

 

それは一人一人が自分の蓄積してきた観点から

一旦自由になることです!

 

ずっと固定してきた観点があり、

その観点から一人一人が自由になった時、

可能性が広がり、

夢が溢れる社会になると思います!

 

その観点から自由になる

技術、教育が今完成しています!

 

その技術、教育から

日本、そして世界は変化する。

 

「二度と熱くなるもんか!」

 

そんなエネルギーから

 

「今ここ生きることが楽しい!常にワクワク熱くなれる!」エネルギーへ!

 

大転換する時だと私は思います!

 

 

f:id:kent1919:20190108210139j:image

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6