不審だらけの私から常にワクワクする私へ! 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

今日は私の変化ストーリーを語りたいと思います!

 

昔、私は人間不審がかなり強かったんです。


私の家庭は父、母、妹の4人家族で、

父が職をコロコロ変える転勤族だったんです。

だからこそ節約しないといけなくて、

よく父親が「節約しろー!」

できなければ「なんで節約できなんだ!もっといい方法あっただろ!」って

よく母親に言ってたんです。

そして私が幼い時に父親によく言われた一言があったんです。

「妹は効率いい買い物の仕方をするし、俺と似てよくできるな、それに比べてお前はお母さんとよく似てどんくさいな」

それを言われた時かなりショックだったんです。

どうせ誰にも認められないんだって。


そこで全く自信が持てなくなったんです。


人と関わるたびに

「あなた、どうせ私のことわかってくれないでしょ?」

って自信を持てず人間不審してしまう。


そんな自分を変えようと思って

大学時代には、

サークルや学生団体入ったり、講演会に行って話を聞いて勉強したりetc…


それでも

「あいつ生理的に無理だ」

「あいつうざい」

と周りから言われたりして

結局は人間関係もボロボロで、

自信も持てなくて、挙句に何をこれからしていきたいのかも分からない。

もう限界の状態でした。


そんな時に出会ったのがnTechでした。


その技術との出会いで、

なぜ今までの人生、こんな生き方をしていたのか明確に理解できたんです。


どうせ認められないんだ、

そんな幼い時に決断した自己否定の自分の思い込みからスタートして今までの人生を歩んできたんだ!


だから行動や環境を変えても変化しなかったんだ!


明確になると、

ずっと何やっても自信持てなかった私だったのですが、

自信もっていいんだ!ってなって

人と出会うことがすごく楽しくなっちゃったんです!

 

どんな世界を見ているんだろう?

どんな世界と出会えるんだろうかって!

 

今の社会では

建前ばかりでなかなか自分の思ったことを言えない、

そんなことが多いと感じます。

 

だからこそ、思ったことを無限大アウトプットしてそこから新しい価値を生み出したい!

 

それを同世代から!

 

今までの社会でたくさんの努力を積み重ねた

若者たち。

 

その可能性を秘めた若者が結集して

熱くワクワクするようなムーブメント!

 

それが東京Youthリライズです!

 

若者からみんなでワクワクしていきましょう♪

 

 

f:id:kent1919:20190106232645j:image

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6