新しいイノベーションを持続的に生み出すには? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

新しいイノベーションを持続的に生み出すには?

 

どの企業でもその想いで、日々会社を経営し、

励んでいると思います。

 

しかし、

なかなか進展がない。

社員一丸になって働かない、まとまらない。

働いていてやる気が見出せない。

 

そんな状況になることも多いのではないでしょうか?

 

そんな状態に経営者はどうマネジメントすれば

みんながイキイキと働いけるのか日々頭を抱えて、

社員はその会社の流れや環境に耐えられなくて

自ら立ち上がる意思もなくなるほど、

やる気がなくなってしまう。

 

今の企業を観ていると、

すごく悪循環だと感じます。

 

ではどうしたらみんなの想いを一致団結して

持続的なイノベーションを生み出せるのか?

 

それは

観点の問題の突破しかありません。

 

観点は、みんなそれぞれ持っています。

そして観点は、

過去の経験  (特に0〜6歳までの経験は大きいと言われています!)  から創られます。

 

なのでみんな持っているけど

バラバラになって当たり前なんです!

 

生まれた国も違えば、

受けてきた教育もそれぞれ違う、

経済環境や政治環境も違うので

経験も一人一人違って当たり前です。

 

しかしそこに人間共通の5感覚脳の機能で

「自分の観点が絶対だ!」と

無意識に観点が固定してしまうのです。

 

だからこそ

どれだけアイデアを出しても

自分の過去の経験からくるアイデアしか出てこない。

 

また他の人がアイデアを出しても

自分が今まで経験した過去から引っ張ってきて、

「あんたのアイデアは過去の前例からして不可能だ!」と一旦受け入れることもせずに

無意識に放ってしまうのです。

 

お互いの意見も受け入れることもできないのです。

 

そんな状態では

コミニケーションすら循環してないので、

新しいイノベーションを生み出すことも

難しいです。

 

では、どうやってこの観点の問題を突破するのか?

 

それを突破して、

お互いの観点を活かし合える教育・技術が

今、日本で完成しているんです!

 

その教育・技術との出会いで

なぜ今までこの人生を歩んできたのか?

 

その一番奥深い真理と出会うこと!

それが今、全人類誰でもその教育・技術を

使って分かってしまうんです!

 

その真理と出会った時、

この画面に観える世界が

今までの過去にとらわれない

新しいイノベーションがバンバン生まれる世界に変化していると思います!

 

2019年、

みんなの観点を活かし合って

いつまでも楽しく、燃えあがれる組織をつくりたい!

 

今年は本気で取り組観たいと思います!

 

 

 

f:id:kent1919:20190105220415j:image

f:id:kent1919:20190105220411j:image

 

今日地元ともまた少しの間お別れをしてきました。

本当にこの5日間早かったです!

地元や兵庫、大阪に住んでいる方の

温かい心に支えられて新しい気づきや熱い想いが湧いてきました!

本当にありがとう!

元気な姿でまた帰ってきます!

 

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6