AIとの繋がり 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんにちは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

AIなどが発達していく中で、

人間の雇用問題、人間の価値

どんどんその問題が問われている今の世の中。

 

本当に笑い事では済まされないくらい

今のAIの進化はすごいです。

 

そんな中で

人間とは何か?

 

そんな本質的な質問にも向き合う時代が

くると思います。

 

今まではこの身体が自分だと

誰も疑いもなく思っていたと思います。

 

しかし、

この身体が自分の範囲だと

どんどんAIに仕事を取られて行きますし、

人間の何億倍もの機能を持っているので

超えられるのも時間の問題です。

 

ではどうすれば、

人間とAIが繋がり合えるのか?

融合し合えるのか?

 

それは「この身体が自分だ!」という観点から

一旦離れる必要があります。

 

この観点に捉えられると

この身体がある前提で話が進むので

それ以上のイノベーションが生まれません。

 

しかし、

もしみんなが自分と繋がっていたとしたら…

 

いかがでしょうか?

 

自分1人ではなく、共にアイデアを生み出せて

新しいアイデアイノベーションが起きやすいと私は思います。

 

ではどうやってこの身体が自分という観点から抜け出すのか?

 

そこから離れるには

身体が自分という世界から身体が自分でない世界に至る

人間共通の論理とイメージで仕組み化することが大切です!

 

それができる技術がnTechです!

 

その技術を使ってこの身体が自分という観点から一旦抜け出すことで、

今までの常識から抜け出して新しいアイデアが生まれやすくなります!

 

今までの常識から抜け出したことで

広い器で交流できるので、

色んな人のアイデアも受け取りやすく、

イデアが融合しやすい環境になってくるんです!

 

そうなると新しいアイデアも生まれ、

どんどん新たな価値が創出されていく。

 

常に新しいからこそ、

毎日がワクワクする人生がスタートするのです!(^^)

 

今までの常識と一旦離れること。

それは今の時代みんなが必要なことだと思いました!

 

 

f:id:kent1919:20181122153634j:image

*どれだけ編集しても逆さまになってしまいましたw

今日はイベントで知り合った佳子さんと新宿でランチしてきました!

宇宙論から意識、無意識の話など

壮大な世界観の中でお話できたことが凄く楽しかったですね(^^)

またお話聞きたいと思いました!

スープカレーも辛いのが苦手でも調整してくれるのですごく安心して食事できました!

佳子さん今日はありがとうございました(^^)

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi