私たちの生きる意味価値☆一人一人の想いを大切に☆ 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

本当は自分の想いを無限大にアウトプットしたーーい!!

 

今、無意識にそんな想いになってる方も多いと私の中では感じます。

 

子供の時から

好奇心旺盛な性格であらゆるところに疑問を持って質問したら

「そんなこと考えなくていいんだよ」

「それはこの社会では必要ないんだよ!」

と言われていつのまにか好奇心を封印したり、

 

周りの目に合わせて

周りに反発されないような想いに自分でアレンジして、自分の本当にやりたい意思を捨てたり

etc…

 

そんなことありませんでしたか?

 

社会も今そんな状態だからこそ、

なかなか想いがあっても言い出せない。

 

そんな時代になってきていると思います。

 

そうなると無意識にも自分の本当にやりたい

想いを封印して生きることになるので、

いくら楽しいって振舞っても、

心の奥底では「生きていてつまらない…」

「未来にワクワクしない…」

そんな悔しさ、悲しさ、無気力、諦め

そんな想いがあると思うんです。

 

でも果たしてそれが生きていて

生きがいを感じられるものなのか?

 

せっかく生きてるのに楽しいって一度も思えない人生なんて勿体ない!

 

みんなが、

なんのために生きてるんだろうってなっても

私はおかしくないと思います。

 

なぜ今ここ私たちは存在していて生きているのか?

 

その使命に出会いたくてしょうがない今の時代のニーズだと感じます。

 

その問いが解決されない原因と

その問いを解く明確な解決策が

今の社会全体の問題に向き合うに対して大切だと思います。

 

私たちが今ここ存在する意味価値、

どこから、どんな想いで私たちは今ここ生まれてきたのか?

 

それと今の人生が明確に繋がれる技術、教育。

 

それがnTechです!

 

人間共通の論理とイメージで仕組み化してそれが理解できるので、誰でも理解できちゃうんです!

 

なんのために生きるのか?

なぜ今ここ存在してるのか?

どこから、どんな想いで生まれてきたのか?

 

その問いに答えられる明確な教育が必要だと感じた1日でした!

 

 

f:id:kent1919:20181123205902j:image

*今日は教育に関して熱すぎる想いがある

スーパー高校生の澤泉さんとミーティングしてきました!

一人一人の想いを大切にし、その想いがみんなの幸せに繋がり調和する社会をつくりたいというビジョンに美しさを感じ感動しました!

高校生でここまでのビジョンを持って頑張って

いる意思を感じワクワクしました(^^)

今日は素敵な出会いをくださり

ありがとうございました!(^^)

 

 

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi