繋がりの範囲は無限大! 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

最近ふと感じること。

 

それは今まで作り上げてきたものは

どこから生まれてきたのか?

 

その想い、背景がすごく気になって

時々考えるんです。

 

一つの食器にしたって今は当たり前のように

みんなが使えるようになっているけど、

縄文、それよりも前の時代に遡ると、

食器という概念なんてなかったと思うんです。

 

元々なかったものが

どんな想いで生まれてきたのか?

 

そこと今が繋がることで起きること。

 

それは物と自分の関係性が変化すると思うんです。

 

食器もただ食事の時に使うものとして認識していたら、そこまでの関係で終わるでしょう。

 

しかしその食器がどこからどんな想いで生まれてきたのか?

 

その先人たちの想いと繋がることで

その食器の有難さであったり、

食器の大切さをいつも以上に感じることもできると思うんです。

 

人と人との関係性も一緒だと思いませんか?

 

お互いの想い、背景が分かることで

より相手のことも理解できるし、

関係性だってかなり深いものになると思うんです!

 

しかし今は目の前の仕事、

目の前の人間関係など

目の前のこと、自分のことで精一杯で

そんな背景をみるゆとりなんてないと思うんです。

 

だからこそつながりが希薄になる時代の中で、

この時代の海を変化させる必要があると思います。

 

今までの歴史と今ここが

人間共通の論理とイメージで仕組み化されて

繋がる。

今までの歴史と自分が

人間共通の論理とイメージで仕組み化されて

繋がる。

 

そんな技術、教育がnTechです!

 

教育から今の時代の海を変化させる!

その動きが大切だと私は感じます!

 

 

f:id:kent1919:20181124201606j:image

*昨日は、先人たちの想い、日本の伝統を伝え続けている森さんとミーティングしてきました!

先人たちの想いと一体となって日本の誇りを

伝え続けている森さんの意思にはすごく美しさがあって私も感動しました!

すごく一人一人に対しても暖かく、

また会いたいと思えた方でした(^^)

昨日は良いご縁をくださりありがとうございました!

これからもよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi