社会の中で行き交う様々な想い

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

本当に社会って色んなことが起きるなって最近思います。

 

普段仕事してると自分で精一杯で、

怒られても切り替えるのに必死になったりして周りが見えなくなる時も時にはあります。

 

でも周りの先輩や上司の想いを観てみると、

「どうすれば成長するのか?」

「どこまでやれば伸びてくれるのか?」

 

キツく言われる時も多いですが

その裏にはそのような想いもあったりします。

 

新入社員だって

最初は先輩の期待に応えたい気持ちで仕事に臨む人もいると思います。

しかし、なかなか応えられずに

「自分の力が足りない」と先輩に対して

罪悪感を感じる方もいるかもしれません。

 

仕事をすればするほど

色んな人の想いに出会っていく。

 

そして自分の心の変化にも出会っていく。

 

自分も含め、先輩や上司、

色んな人がそれぞれ想いを持って働いていて

それを統一するなんてかなり難しいことだと思います。

 

考えれば考えるほど難しく、

複雑になっていく。

 

どうすればみんなが一点に向かうことが

できるのか?

 

上から押さえつけるのではなく、

自由な心で生きるためには?

 

その問いの先が私は大切なことだと感じた1日でした!

 

f:id:kent1919:20180920014645j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係、鬱自殺やAIによる雇用危機などの社会問題etc…
全ての問題の根本を解決する道具が今ここにあります!
それについて実感できるイベント、セミナーになってます!
もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi