人類の一番求めるものとは? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんにちは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

今たくさんの課題があるように見えますが

何でたくさんの課題が生まれるのだろうか?

 

本当に今求めるているものって何だろうか?

 

本当に知りたくてしょうがない!

 

どの企業だってそれには悩んでいると感じます。

 

それを解決するために

上司が今まで成功してきた体験談を

社員に促してチャレンジさせてみたりする

けど、うまくいかなかったりetc…

 

昨日も営業の先輩社員がすごく落ち込んでいる姿をみました。

 

1年目から素直に商品の知識を覚えたり、

上司のことも受け入れて実行したりして

成績も上々でしたが、

2年目、3年目になると自分のスタイルも確立してきて、上司の言ってることに物申したくなる。

 

それが続くとどんどん上司ともコミニケーションが取れずに我流になっていくけど、

それでうまくいかなかった時には

上司から「俺のいうこと聞かないからそうなるんだよ。」

と檄を飛ばされて追い込まれていく。

 

そんな上司と先輩社員のやり取りも多々見てきて、みんなが「今みんなが何を求めているか分からない。」

 

そんな状態になっていると思います。

 

では何故そうなるのか?

 

それは人間共通で

自分の観点の中から抜け出せないからなんです!

 

今までの過去の経験を基に作られているのが

観点で、

その観点に固定しているんです。

 

みんな経験したことも違うからこそ、

異なる観点になるのが当たり前なのに、

無意識に「自分の観点は絶対に正しい!」

と人間共通で強烈な固定があるのです。

 

そんな状態でコミニケーションしたら

それはずれて当たり前で

争いが起きてもおかしくないのです。

 

だからこそ人間共通の課題

観点の問題を解決することが

遠いように思えますが、

人類が1番求めているものに近づく近道なんです!

 

観点の問題と出会うこと。

 

それは人類のニーズを満たすものになると思います!

 

 

f:id:kent1919:20181102121228j:image

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi