コミニケーションの究極とは? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

人と出会うこと。

 

最近それすらも面倒くさいと思う方も多いのではないでしょうか?

 

会社の上司、友達、恋人、家族であれ

コミニケーションをとればとるほど、

意見を言えばいうほど分かってもらえない。

 

そんなこともあると思います。

 

自分の想いを受け入れられない、

それが続くと孤独にもなるし、

どんどん1人になって辛くなる。

 

そして諦める

「何を言っても分かってもらえない。」と。

 

私はそんな1人の想いがこんなに傷つくのは

心がきつく締め付けられるほど辛いです。

 

ではなぜそんなことが起きるのか?

 

それは

人間共通の脳機能に観点が固定されているところにあります。

 

みんなそれぞれの経験から作られた観点。

 

その観点がお互い分かってもらいたいって思えば思うほど、ぶつかっていきます。

 

それは人間共通の脳機能から抜け出せない

人間の永遠の課題なんです。

 

自分のことも分かってもらいたいもありますが、

相手をまずはピカピカにすることができたらよくないですか?

相手のありのままをピカピカにして輝かせる!

 

本当に私がやりたいことだとかの記事を書いて感じました。

 

それができれば相手の心は開いてくれるし、

受け取る器も大きくなる!

 

信頼もできる!

 

本当にお互いのありのままを

ピカピカにさせられる!

コミニケーションの究極だと私は感じました!

 

 

f:id:kent1919:20181101073625j:image

 

*昨日は東京の仲間のまゆっちさんに

東京の道案内してもらいました!

佐賀の人は東西南北全方向が脳の中にインプットされてて、感覚で方向が分かっちゃうそうです!

まるで頭の中に方位磁石があるかのようですね!(笑)

本当にすぐに目的地に着けて助かりました!

本当に感謝ですね(^^)

 

 

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi