不審から自信への大反転ワクワクLife! 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

自分に自信を持ちたくて。

自分のコンプレックスを改善したくて。

 

そのためにいろんなセミナーやイベントに行ったり、いろんな人の話を聞いてみたり

沢山のアクションを起こしている方は多いのではないでしょうか?

 

昔の私は人間不審が強く、

特に高校までの私は、陰口を言われただけで

「これは俺のこと絶対悪く言ってる。

こいつは信用なんてできない!」

と勝手に境界線をはって、誰とも繋がることができず、教室にいることも辛くなって、

図書室によくこもっていました。

 

そんな私もどんどん大人になるにつれて

「このままずっと人間関係築けないままでいいのか? 孤独でずっといるのも辛いし、

社会に出たらもっと困るんじゃないか?」

 

それに危機感を感じて、

自分の殻にこもってた私は

その殻から抜け出そうと、自分から人に声をかけたり、いろんな人と話そうと大学時代は

人間関係良くしようとチャレンジしていました。

 

しかし、行動をどれだけ積極的にしても、

うまく人間関係がうまくいかない。

 

陰口を言われたら

「また俺のことを悪く言ってる」と感じて

繋がり合えないショックを感じ、

人間関係はうまく築けない。

 

結局高校時代までの私に逆戻りしてしまったのです。

 

それでも学生団体入ったり、

活躍されている社会人の話を聞いたり

行動をより積極的にしてみました。

 

しかしいつまでたっても変わらない。

 

本当に辛くなって

何でだろうか?

色々考えました。

 

そこである出会いが私の中にありました。

それは自分の出発が変化していなかったのです!

 

言葉、考え、感情、行動、

全ての源は

今までの過去・経験を蓄積した観点から出発して作られているのです!

 

みなさん、生まれた瞬間から

自分はダメだ、人間関係築けないなど

今の自分の考え方を持っていたと思いますか?

 

おそらく持っていなかったと思います。

 

しかし、生まれてから家庭環境や教育、

色んな影響を受けて今の自分の考え方、感情、行動が形成されていくと思うんです。

 

しかしその背景も分からずに

人類共通で人生を送ってしまうからこそ、

「どうしたら今までの自分を変化させることができるのか?」

 

行動を変化させて一時的に自分の心は満たされても

本質的に自分の心が満たされない。

 

在り方の変化が必要になってきます!

 

今目の前にある現象、行動にフォーカスするのではなく、

今までどんな体験、経験を蓄積してきたのか?

 

そのパターン・仕組みを自分で納得して理解する必要があります。

 

そのパターン・仕組みを論理とイメージで

誰でも分かるように整理できる技術、

それがnTechです!

 

今までの過去のパターンをしっかり掴むことができ、そして手放すこともできる!

 

自由自在にセルフマネジメントをすることができるようになり、

人生も本当に毎日ワクワク生きることができます!

 

私も過去のパターン・仕組みを納得・理解することによって、

今ここ、本当に人と出会うことが楽しみな私になりました!(^^)

 

ただ信じるのでもない、無理やり思い込むのでもない、

自分でとことん納得できるからこそ、

それが不審から自信に変わり、

今ここの人生も楽しめるのだと思います!

 

変化するには

行動や考え方を変化させるのではなく、

在り方を変化させること!

 

それがこれからの人類の新しい生き方だと

思います!(^^)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました!(^^)

 

明日もみんなの「自分らしさ」を応援していきたいと思います!

 

f:id:kent1919:20181028074811j:image
f:id:kent1919:20181028074803j:image

コミニケーション大革命「ほめゲー!」

大学3年生の時に関西で開催したもので、

振り返ってみると、本当に懐かしいです(^^)

世代を超えて本音でワクワクして交流できる

場を共に創れたことは今でも最高の思い出ですね!(^^)

これからもみんながワクワクできる場を共に創っていきたいと思いました!

 

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi