ミス連発を抜け出すには?③ 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようこざいます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

一昨日から続いて、いよいよ完結編です!

nTechを使ってミス連発する私から

どんな変化があったのか?

それを今日は書きたいと思います!

 

0〜6歳までに無意識に決断していた

アイデンティティ(観点)にずっと固定して

出発し、行動していたこと。

 

その観点から一旦離れてること。

 

その観点から離れるには

もともと無いところから有るが生まれる仕組みを知ること。

 

その仕組みを知る技術、nTechを使って

仕組みを知り、自分の今まで執着して持ってた観点から一旦離れることによって、

私の人生にも変化がありました!

 

自分が「どんくさい人間だ!」というところから出発していたからこそ、

行動もいつもどんくさい人間だという観点のもと、いつも失敗を繰り返したりして

それが唯一の人と関われる方法だと思い込んでいたんです。

 

そこから実はそれが思い込みなんだって

仕組みを使って理解できたら、

出発を自由に変化させることができ、

注意されても慌てず、

「これも自分のために言ってくれた言葉なんだ、愛情なんだ!」

って受け取ることができ、

より社員の方とも相談したりして連携が取れるようになりました!

ミスを連発していたのですが、

たとえ注意されたとしても

引きずらずに落ち着いて働くことができ、

心もすごく安定しました!(^^)

 

どんな現象にもその裏には

その現象を映し出した原因があります。

 

そしてその裏にはその現象を映し出したいという意思があります。

 

その意思と出会うこと。

 

それはみんなの人生にとってとても大事なことだと感じました!

 

これからもみんなの「自分らしさ」を全力で応援できるように発信していきたいと思います!

 

これからもよろしくお願いします(^^)

 

 

f:id:kent1919:20181027074219j:image

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi