悩みも涙も全て受け止めてくれる心 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

今日は自分が昔人間不信だったお話。

 

僕の学生時代は人間不信が強く、

誰と関わっても信頼できない、

どうせ裏切られるのではないか?

 

そんな不安や恐怖があって友達なんてほとんどいませんでした。

 

よく教室で1人ポツンと座ってると、

「アイツキモくね?」

「アイツの顔、宇宙人みたい、日本人ぽくないよね?」

「生理的に無理かも」

 

と陰で周りから言われて

「辛い…」

「なんで自分だけこんなこと言われなきゃいけないんだろう…」

どんどん居場所がなかなって窮屈になっていく。

 

そう思うたびに周りから離れたい。

1人の方がよほどいい。

 

そう思って休憩時間の時とか

学校の図書室に逃げ込んで1人で本読んでいることも多々ありました。

 

そんな私が大学生の時、とあるイベントで、

ある出会いがありました。

 

「人と関わるのが辛い。」

 

その方は、

そんな私の悩みも涙も全て受け止めて

聞き入れてくれました。

 

その時思ったんです。

「なんて人なんだ。こんなに受け入れてくれる人がこの世の中にいるのか?」

 

そう思った時、自然と涙が出てきて

その方と話すこともままならないくらい

感動しました。

 

それからその人がなんでそのような在り方でいられるのか?

 

すごく気になって聞いてみたところ、

「自分と自分の宇宙はないよ。」

 

さっぱり分かりませんでしたw

 

しかし、

どうしてもその方の人間性が気になって

聞いてみたら、

nTechという道具との出会いがありました。

 

その出会いにより私の人との関わり方がすごく変わりました!

 

今までは人と会うのも辛く、人間不信だらけだった自分が、

今ここの人との出会いにすごくワクワクしている自分に変化していたのです!

 

この道具を使ったことによって

今まで何故かのような人生を送ってきたのか?

 

それが論理とイメージを使って、仕組み化して観れたのでスッキリ納得できたんです!

 

今まで歩んできた人生の背景が

ハッキリと人間の脳で理解できる仕組みで分かる!

 

そんな道具と出会った私が今やりたいこと。

 

それは

みんなが心の底からワクワク・感動する

人生を共に創ること!

 

そのワクワクと感動を世界に届けることが

私の今の夢です!

 

今までの出会い全てに感謝したいですね!

夢に向かって明日からも発信し続けたいと思います!

 

今日もブログ読んでくださりありがとうこざいました!(^^)

 

f:id:kent1919:20181103100157j:image

*私の全ての悩みや涙を受け止めてくれた帆足さん。

本当にこの出会いから人との関わり方が変化したんだなって今でも感じます!

本当に感謝ですね!(^^)

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi