新年明けましておめでとうございます!〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

新年明けましておめでとうございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

早くも2018年→2019年へ年が変わりました!

2018年は「初」のことが多い年でしたねw

 

それだけにいろんな限界にもぶち当たりました。

 

一番の限界は

今までの自分の観点のパターンから

一生抜け出せなくて

みんなと繋がり合えなかったこと。

 

 

どんな強烈な観点だったのか?

自分は何やってもダメなんだ。

「世界一価値のないケントなんだーー!」

 

0〜6歳の時に無意識に決断した

アイデンティティがあったのです!

 

よく私は0〜6歳の時に親からよく言われてたことがありました。

それが

「妹は俺とよく似てできるやつだ!

それに比べてケントはお母さんとよく似て

どんくさいよな〜」

という一言でした。

 

冗談で言われたり、怒る時に言われたり、

いろんな場面で言われてたのですが、

そのことをよく聞いてた私が無意識に決断してたのです。

 

俺って何やってもダメなんだ。

「世界一価値のないケントなんだーー!」

 

それを人と出会うたびに、

他の人と比べて勝手に過去に設定した、

「世界一価値のないケントなんだーー!」

というアイデンティティが発動して

何をやっても落ち込んでしまう。

何をやっても価値を感じない。

何をやっても無力だって感じてしまう。

 

それからずっと抜け出せなくて

もう死にたい、これからどうしていこうか…

 

この先の未来に希望も見えませんでした。

 

そんな時に、本気で怒ってくれた仲間がいました。

自分の可能性を自分以上に大きく観て

怒ってくれた仲間が。

 

その時にすごく涙が出たんです。

こんなにちゃんと向き合って観てくれた仲間がいることって幸せだなって。

 

だからこそ私はどんな時でも

喜怒哀楽を出し合える繋がりを広げたいって思いました!

 

本当に善もない、悪もない、◯も×ない。

そこから始まれる繋がりを創りたい!

 

だからこそ私はどんな限界も全て受け止めて、

破って、超えていきたい!

 

今年はそんな人になりたいです!

 

今年は「破」をスローガンに

ワクワクするようなつながりを広げていきます!(^^)

 

皆さん、

今年もどんどんversion upしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

f:id:kent1919:20190101231303j:imagef:id:kent1919:20190101231314j:image

 

f:id:kent1919:20190101231336j:image

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6