本当の人間力とは? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

本当の人間力とは?

なんだと思いますか?

 

相手のために気遣いができる力?

相手も気にしない堂々と振る舞う力?

話す力?

聞く力?

思いやり?

 

一体なんでしょうか?

 

私は相手の心奥底にある涙と

出会える能力だと思います。

 

この体の目で見た

性格や見た目、その人の良さ

それを褒めたり、認めたりすることも

すごい能力だと思います。

 

しかし今、物が溢れる中で

起業に成功して結果を出しても、

お金持ちになっても、

どれだけ欲しいものを手に入れても

心のどこかで満足できない。

 

そんな気持ちになる人も多いのではないでしょうか?

 

なぜ心のどこかで満足できないのでしょうか?

 

それは心の奥底にある問題意識。

涙と出会ってないから。

 

ずっと生きていて色んな我慢や

相手に合わせてきた分、

無意識で気づかない部分だと思います。

 

その涙と出会った時、

ものすごく涙が出るほど感動できる!

 

だからこそ、

心の奥底にある涙と出会うことは

お互い涙しながら感動できるんです。

 

そこまでいけたら

すごく信頼できると思うんです。

 

涙してまで交わり合えた仲間だから。

 

そこまでできることが

本当の人間力だと感じます。

 

私はこの2019年

心で勝負し、みんながワクワク感動できる家族を創りたいです!

 

そして、

心が熱くなった若者1000人創りたい!

 

そんな想いで走り抜けます!

 

 

f:id:kent1919:20190103230026j:image

今日は大阪・梅田にて帆足さんとミーティング

してきました!

「モテる」と聞くと異性からモテる力と想像しやすいのですが、

もっと広く観れば、人と関わる力だなって

思いました!

どれだけ広い心を持って人と関わるのか?

すごく大事なキーワードですね!(^^)

 

 

 

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6