心がスッキリするには? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

表と裏。

表では元気そうにしている営業マンでも

裏では心が耐えきれないほど傷ついて

それを溜め込んで、

そんな挙句、自分では対処できないほどにまでなってる。

 

なので働いていて、

その人の本音を聞いた時、

すごく驚くこともあります。

 

見えないところで、

会社組織ではそんなことが日常的に起こっていると感じます。

 

なぜ一人一人の心がここまで傷つくほどに

までなっているのか?

 

それは

自分の中にある観点に固定されているからなんです。

 

生まれてから蓄積してきた経験から

観点はつくられています。

 

例えばずっと

「お前はどんくさい!」

「お前はいつも足を引っ張る!」

と親から言われてそれを蓄積していくと

その子にとったら成功した経験がないと感じるかもしれません。

 

もし、それを蓄積すると

「私はダメな人間なんだ」

「〜よりもできない私」

「何をやってもダメな私なんだ」

そんな観点を無意識に強烈に持つと思います。

 

その観点から抜け出せないのが

今の全人類の現在地です。

 

それぞれ過去に蓄積した観点から

抜け出せない。

そこに固定されて

「私はダメだ」

「まだまだ私はみんなに追いつけない」

「もうどう対処したらいいか分からない」と

自己否定が止まらなくなるのです。

 

無意識にそれをしているからこそ

日々過ごしていると気づくのもすごく難しいんです。

 

心がスッキリするには

まず観点から自由になることが大切なんです!

 

今まで縛られてた観点から自由になることで、

新しい観点を取り入れることができて、

自分の器をどんどん広げることができるんです!

 

しかし、どうやって観点から自由になるのか?

 

それを突破する世界初の教育・技術が今、

日本で完成しているんです!

 

その教育・技術から

今まで観点に固定して抜け出すことができなかった人間の限界を補って

人間の性能を新しくバージョンアップすることができるんです!

 

それができることで、

観点固定から観点を活かし合える関係性に変化して人と出会うことに対する変化も格段に起きると思います!

 

観点の限界を超えることで

心は無限大にスッキリすると感じた1日でした!(^^)

 

 

f:id:kent1919:20190109190935j:image

 

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6