一生かけてやりたいことが見つからないのは何故なのか? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

夢がない。

私には夢もこれといってやりたいことがない。

 

若くなればなるほど

そうなっていく人が多いと思います。

 

一生かけてやり遂げたいこと。

それがなぜ見つからないのか?

 

それは

人類それぞれが脳の機能によって

「私はここまでならできる」

「私はこういう人だ」

と枠を作ってそこの中で固定して生きてるからなんです。

 

脳のクセがあるんです。

脳科学でも

人間はこの世界の一部分しか見えてない

と言い切ってます。

 

例えば、

どれだけ環境や行動を変えて頑張っても

「私は過去に失敗した経験あるから何やってもダメな人なんだ」と

そのアイデンティティから出発すれば、

行動や環境もその通りになって

結局は自分を変えたいのに変わらない。

 

そうなってしまうことってありませんか?

 

脳の機能の観点固定からそれぞれが自由になること。

 

それを観察し、いつでも自由になれること。

 

その新しい機能が今必要なんです!

 

それができるのが

nTechという教育・技術なんです!

 

人間共通の論理とイメージを使って

人間機能の限界に新しい機能を加えて

人間のバージョンアップが起きる!

 

人間の限界点であった

観点の枠に固定するストップと

観点の枠から抜け出し、

新しい生き方のスタートができるのです!

 

その枠から抜け出したとき、

そして何でもやっていいんだってなったとき、

 

皆さんはどんなvision、夢を持って

どんなことをやりたいですか?

 

 

f:id:kent1919:20190119064333j:image

*14日の成人式の日には、

来年から就職する古元さんとお話ししてきました!

この社会の働き方、そして女性の可能性を

広げたい想いが詰まっていて

その純粋な想いを応援したいなって思いました!

今回もすごく気づきが多くていい出会いをしてくれたことに感謝しています!

これからもよろしく!

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6