出会いとは? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

出会いとは何だと思いますか?

 

普段日常で人と人が出会えば会話もするし、

仕事場でもコミニケーションは必ずすると思います。

 

実は!

私たちは「判断基準」と「判断基準」との出会いしかしていないんです!

 

えっ!?

って思いますよね(笑)

 

普段人と出会えば

「こんな人と出会ったんだ!」って感じると

思います。

 

しかしもっと深く観ると違うんです!

 

人は言葉を発する時も何か考えがあって発してコミニケーションを取っています。

 

例えば、

「今日はこってりしたものが食べたいな〜」

と思ったら

「ラーメンが食べたい!」

というように考えから言葉が出てると思います。

 

では、

そもそも人間の考え・感情はどこから生まれていますか?

 

それは

0〜6歳までの経験から形成された判断基準から創られているんです!

 

観点(判断基準)から創られているんです!

 

例えば、

一人っ子で父と母と3人で暮らしていて、

親から色々買ってもらったり、

一緒に遊んでもらったり、

かなり親からの愛情も受けやすかった環境だと、

「私は愛されているんだ!」

と感じて「私は誰からも愛される人間なんだ!」という観点が創られます。

その観点から

「この人はいい人だ!」

「みんなお母さんのように愛してくれる」

考えが出て

言葉表情としてはいつもニコニコ笑いながら過ごしているでしょう。

 

逆に

学校環境が

クラスからずっと避けられて、いじめられてきた環境であれば、

「自分は嫌われている」

「自分は全く愛されてないんだ」と感じて、

「自分は全く価値ない人間なんだ」

という観点が創られます。

そうなると言葉表情としてはいつも曇った顔で言葉も何も言わない生活になっているかもしれません。

 

このように考え、感情は観点から出発していて

そこから作り出した世界としか私たちは出会ってないんです!

 

判断基準と判断基準、

観点と観点の出会いしか私たちはしていないんです!

 

今、会社の離職理由No. 1は「人間関係の問題」

と言われています。

 

そして今若者の中では

人と付き合いすることすら面倒くさい。

そうなっている人もかなり多いです。

 

では、なぜそんな人間関係の問題がこんなに多発しているのか?

 

それは先ほど言った観点の問題にあります。

 

経験も違えば観点も違う。

それなのにも関わらず人間5感覚脳が無意識に

「絶対に正しい!」って観点を固定してしまうんです!

 

だからコミニケーションもズレて当たり前だし、

ズレた経験を多く積み重ねると限界を感じて

もう人とは関わりたくないってなるんです。

 

その観点の問題を明確に解決する技術!

 

それがnTechです!

 

そしてその技術の創始者であるNohさんは

韓国人ながら、どんな条件にもブレずに

23年前から日本に可能性を感じ、

日本から世界を一つにする勝負をして、

日本人よりも日本を愛している人なんです!

 

今の時代を明確に規定し

新しい時代のモデルを提言できる

出会えばワクワクすること間違いない!

 

ぜひNohさんと出会って歴史初の技術nTech

とも出会ってみてください!

 

世界中の75億人がワクワクする

新しい未来を一緒に体験できますよ!(^^)

 

 

f:id:kent1919:20190303234459j:image

 

 

================================

未来組織の在り方について本気で考える
nTechからみた「Dignity ティール組織」とは?

Noh Jesu × 一 龍飛
スペシャトークライブ開催‼

================================

〜「Dignity ティール組織」
ワークショップ主催の一龍飛と
nTech創始者Noh Jesuとのコラボ企画にて
スペシャトークライブを開催いたします〜

最近、何かと話題の「ティール組織」
上司との人間関係も、売上目標も、予算もない!?

確かにそんな組織があれば素敵かもしれないけど、
実際に実現することができるの?

「組織の変化が重要だ」とは言うけれど、
そもそも組織を作り出している“人の意識”は
どうやって変化させたらいいの?

そのようなことを思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このトークライブでは「nTech」の視点から
日本人だからこそできる「Dignityティール組織」 のつくり方について
2人に熱く語っていただきます。

ティール組織の解説も取り入れながら行うので、
まだ書籍『ティール組織』を読んでない方の参加もお待ちしています!

◇日時 2019年3月19日(火)
◇時間 19:00-21:30(18:50開場)
◇料金 3,000円(交流会あり)
◇場所 東京都渋谷区桜丘町13-9クリエート桜丘センチュリー21
(渋谷駅から徒歩10分)
https://shibuya-kashikaigishitsu.com/?page_id=1428

◇お申込 PEATIXよりお申込み下さい。
https://dignity-teal4.peatix.com

◇参加対象
ティール組織を実現したい経営者の方
・日本の企業や組織の仕組みを変えたい方
・自分の能力を最大限発揮しながら信頼できる仲間と仕事をしたい方
・今の職場をもっと働きやすい環境に変えたい方
・事業承継を検討しているベテランオーナーの方

◇こんなことが学べます
ティール組織が現実化できない本質的な原因と解決法
・日本流 Dignityティール組織の作り方
・激変時代をリードする人材開発に必要なこと
・nTech創始者の視点、発想など

◇主催 Noh Jesu official blog team
https://nohjesu.hatenablog.com/

   

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6