実感するからこそ分かることがある! 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

実感するからこそ、分かり合えることがある!

最近私が感じていることです!

 

昨日もある学生の方に会ってきたのですが、

その方はすごく料理好きで、

材料まで凝って作るそうです。

 

材料や調味料の入れるタイミングから

話を聞けば聞くほど凝り具合が半端なくて

それを毎日やってるそうです!

本当に料理が好きなんだなって感じさせられました!(笑)

 

そんな方だからこそ

毎朝毎晩料理を作る主婦の気持ちとかも

すごく分かるそうなんです!

 

実感するからこそ分かることがある。

 

それって人とのコミニケーションでもそうだなって感じます。

 

よく人間関係がうまくいかないということが多々あると思うのですが、

なぜ上手くいかないのかなって不思議に思いませんか?

 

人も一人一人観点を持っています。

その観点は過去に体験してきたことから形成されるので、みんな過去に経験したことなんて違って、みんなバラバラな観点を持っています。

 

それなのに人間の脳機能が無意識に

「自分の観点が絶対に正しい!」

と思い込むために

お互いの観点と観点が摩擦衝突が起きてしまい、コミニケーションすればするほど誤解が生まれたり、すれ違いが起きてしまうのです。

 

だからこそお互い、相手の観点を実感できたらいいと思いませんか?

 

そうしたら、相手が何でそんな言動をとってるのか、何でそんな気持ちになっているのか

お互いが理解し合えると思うんです!

 

そう言っても

今、人類全体が

無意識に人間共通の脳機能の仕組みで、

「自分の観点が絶対に正しい!」

となっているので、

なかなかお互いの観点を実感するのが難しい…

 

しかし、

その脳機能の限界を補ってお互いの観点を実感できちゃう道具が今ここあるんです!

 

それがnTech(エヌテック)です!

 

 

f:id:kent1919:20181012070613j:image

 

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi