ルールとは? 〜なぜルール違反が起きるのか?〜

おはようございます!

 

野田憲冬です!

 

世の中は一人で構成されていない。

そこには家族、友達、社員etc…

たくさんいろんな人がいる。

 

世の中は集団だからこそ

それを束ねるためにいろんなルールが作られている。

 

私はそう感じます。

 

会社のルール、社会のルール

いろんなルールがありますがそのルールに

皆さん100%納得して日々生きていますか?

 

私はその疑問があります。

今はこういう社会のルールがあるから守らないといけないのがもちろん当たり前になっていますが、

そのルールに逆らって犯罪を犯す人だって

たくさんいます。

 

そうなってくるとなんのためのルールなのか

分からなくなってきますよね?

 

なぜルールをやぶる人が今ここ存在するのか?

 

よくルールを守れない人は

ほっておいたらいいという風潮もあるような

気がしますが、私はそこにも目を傾けてもいいと思います!

 

ルールは集団をまとめるために作られたものならば、なぜ今それができていないのか?

 

その問いの先が大切だと私は感じました!

 

 

 

f:id:kent1919:20180925063130j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係、鬱自殺やAIによる雇用危機などの社会問題etc…
全ての問題の根本を解決する道具が今ここにあります!
それについて実感できるイベント、セミナーになってます!
もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi