人間の本当の価値とは? 〜みんなの自分らしさを応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

皆さんは今の時代、どんな時代だと感じますか?

 

今、人間のあり方、意味価値が問われている

時代だと感じています。

 

 

AIやテクノロジーの進化も

今までの産業革命などの進化と比べれば

何千倍も早いスピードで進化しています。

 

何千、何億通りものデータを取り入れて学習させ、プロ棋士にも勝ってしまうアフファ碁の開発、

人間のニーズに的確に答えて、人間みたいにイライラしたり、落ち込んだら感情的浮き沈みもなく的確に仕事をする営業ロボットの開発

 

など、どんどん人間を超えるAIやテクノロジーの進化・発展がすごいスピードで行われています。

 

そうなると、どんな時代にこれからなっていくでしょうか?

 

AIに支配され、

「もうあなたはいらないよ」と

失業するのではなく、雇用不可能になってくる

「無用者階級」の人間もどんどん増えてくる可能性も大いにあり得るでしょう。

 

では、どうしていくのか?

これからは

「自分がどこから生まれてきたのか?」

その問題が重要視されてくる時代だと思います。

 

今話題のイスラエルの学者であるハラリさんもそのことを明確に規定しています。

 

https://youtu.be/u9PqhfITA4I

詳しくはこちらのニュースから!

 

AIやテクノロジーがものすごいスピードで発展し、人間の意味価値が問われる時代。

 

そしてハラリさんもその意味価値を

ずっと問い続けることなんだ、学び続けることなんだと未来の若者へメッセージを残しています。

 

しかし、どこまで学び続ければその答えは見つかるのでしょうか?

 

私たちは永遠に問い続けるのでしょうか?

 

本当の人間の価値とは?

 

その一番深い涙と繋がって

今ここ私たちが生まれる仕組みが分かる

技術が日本にあるんです!

 

それがnTechという技術です!

 

そしてそのnTechの創始者Nohさんは、

韓国人ながら、

今までの物理、数学、そして宗教の悟りを超えて、1000万人の日韓の制圧を統制できるんです!

さらに、

日本人よりも日本に可能性を感じ、日本を愛し、23年前からずっと日本から世界を一つにする勝負をしている、すごい人なんです!

 

どんな条件にも屈しない、どんな質問にも答えて人間のバージョンをどんどん進化させることができる!

 

自分が一体、何者なのか?

 

その問いにピリオドを打つnTech!

 

その創始者のNohさんに是非会ってみてください!

 

新しい時代のイメージが明確にわかって、

すごくワクワクしますよ!(^^)

 

 

 

 

================================

未来組織の在り方について本気で考える
nTechからみた「Dignity ティール組織」とは?

Noh Jesu × 一 龍飛
スペシャトークライブ開催‼

================================

〜「Dignity ティール組織」
ワークショップ主催の一龍飛と
nTech創始者Noh Jesuとのコラボ企画にて
スペシャトークライブを開催いたします〜

最近、何かと話題の「ティール組織」
上司との人間関係も、売上目標も、予算もない!?

確かにそんな組織があれば素敵かもしれないけど、
実際に実現することができるの?

「組織の変化が重要だ」とは言うけれど、
そもそも組織を作り出している“人の意識”は
どうやって変化させたらいいの?

そのようなことを思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このトークライブでは「nTech」の視点から
日本人だからこそできる「Dignityティール組織」 のつくり方について
2人に熱く語っていただきます。

ティール組織の解説も取り入れながら行うので、
まだ書籍『ティール組織』を読んでない方の参加もお待ちしています!

◇日時 2019年3月19日(火)
◇時間 19:00-21:30(18:50開場)
◇料金 3,000円(交流会あり)
◇場所 東京都渋谷区桜丘町13-9クリエート桜丘センチュリー21
(渋谷駅から徒歩10分)
https://shibuya-kashikaigishitsu.com/?page_id=1428

◇お申込 PEATIXよりお申込み下さい。
https://dignity-teal4.peatix.com

◇参加対象
ティール組織を実現したい経営者の方
・日本の企業や組織の仕組みを変えたい方
・自分の能力を最大限発揮しながら信頼できる仲間と仕事をしたい方
・今の職場をもっと働きやすい環境に変えたい方
・事業承継を検討しているベテランオーナーの方

◇こんなことが学べます
ティール組織が現実化できない本質的な原因と解決法
・日本流 Dignityティール組織の作り方
・激変時代をリードする人材開発に必要なこと
・nTech創始者の視点、発想など

◇主催 Noh Jesu official blog team
https://nohjesu.hatenablog.com/

   

 

 

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6