出会いはどこから? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

どんな条件にも左右されない、

信頼し合える関係性、信頼関係がある組織。

 

そんな関係性や組織を創りたいって、

みんな内心思っていると思います。

 

それでも

男女との価値観の相違で離婚率も増加し、

社員と上司、先輩と後輩、世代間での考え方の違いや風土に合わず転職、離職、鬱・自殺、パワハラなどもどんどん増えていき、

いろんなところで問題が広がる一方。

 

心の底では誰も望んでないのに

なぜそんなことが起きているのか?

 

それは観点の問題に起因しています。

 

組織にしろ、男女間の関係性にしろ

人と人が出会い、

いろんな考え方、価値観と出会い、

「出会い」がないと発生しないものだと思います。

 

では私たちはどこから出会っているのでしょうか?

 

基本的には

観点と観点との出会いしか私たちはしていないのです。

 

その観点は0〜6歳までの経験や体験から

創られていくのでみんな観点はバラバラなのです。

 

それにも関わらず、

人間の5感覚脳の機能で、

「私の観点が絶対正しい!」と

無意識に思い込んでしまうのです。

 

そんな状態で出会ったらどんな出会いになると思いますか?

 

自分の今まで経験してきた中の世界でしか

相手のことを受け取れない。

相手も同様です。

 

なのでコミニケーションをすればするほど

ズレて、観点と観点が衝突していき、傷つけ合うのです。

 

そうなってくると

分かり合えない限界や諦め、挫折、

そこから関係性を築くことがめんどくさい、

人ともどんどん関わらないということもあります。

 

鬱や自殺もこのような観点と観点の衝突から。

 

本当に今までの出会いは

自分の観点の中でしか出会ってなくて

本当の出会いを人間はしていないのです。

 

ではどうしたら自分の観点の中から

抜け出せるのか?

 

それを補う技術。

人間機能の限界を補う歴史初の技術。

 

それがnTechです!

 

観点を作り出している根本は?

なぜ今ここ私たちが生きているのか?

 

全てが論理とイメージを使って

誰でも仕組みとしてワクワク理解できちゃうんです!

 

そんな技術を開発したNoh さん。

 

韓国人ながら23年前から日本に可能性を感じ、

日本を目覚めさせ、全世界を平和する。

 

日本人よりも日本を愛し、

一瞬足りともブレない美しい勝負を

23年間している凄い人なんです!

 

自分の観点の中と中との出会いは

自然とその人の価値を傷つけていく。

 

しかしその観点を超えた

全てが繋がったところからの出会いは

今ここ生きている背景、意味価値が分かる。

 

部分と部分の出会いから

どんな尊厳も受け入れる観点を超えた出会いへ

 

それは関係性をバージョンアップさせ、

人と人との出会いをより楽しくさせ

働くこと、生きることがどんどん楽しくなる!

 

そんな出会いができる

nTechと創始者のNohさんに

ぜひ出会ってみてください!

 

今までに想像したことない、

すごくワクワクした未来が

今すぐそこにあります!

 

 

 

================================

未来組織の在り方について本気で考える
nTechからみた「Dignity ティール組織」とは?

Noh Jesu × 一 龍飛
スペシャトークライブ開催‼

================================

〜「Dignity ティール組織」
ワークショップ主催の一龍飛と
nTech創始者Noh Jesuとのコラボ企画にて
スペシャトークライブを開催いたします〜

最近、何かと話題の「ティール組織」
上司との人間関係も、売上目標も、予算もない!?

確かにそんな組織があれば素敵かもしれないけど、
実際に実現することができるの?

「組織の変化が重要だ」とは言うけれど、
そもそも組織を作り出している“人の意識”は
どうやって変化させたらいいの?

そのようなことを思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このトークライブでは「nTech」の視点から
日本人だからこそできる「Dignityティール組織」 のつくり方について
2人に熱く語っていただきます。

ティール組織の解説も取り入れながら行うので、
まだ書籍『ティール組織』を読んでない方の参加もお待ちしています!

◇日時 2019年3月19日(火)
◇時間 19:00-21:30(18:50開場)
◇料金 3,000円(交流会あり)
◇場所 東京都渋谷区桜丘町13-9クリエート桜丘センチュリー21
(渋谷駅から徒歩10分)
https://shibuya-kashikaigishitsu.com/?page_id=1428

◇お申込 PEATIXよりお申込み下さい。
https://dignity-teal4.peatix.com

◇参加対象
ティール組織を実現したい経営者の方
・日本の企業や組織の仕組みを変えたい方
・自分の能力を最大限発揮しながら信頼できる仲間と仕事をしたい方
・今の職場をもっと働きやすい環境に変えたい方
・事業承継を検討しているベテランオーナーの方

◇こんなことが学べます
ティール組織が現実化できない本質的な原因と解決法
・日本流 Dignityティール組織の作り方
・激変時代をリードする人材開発に必要なこと
・nTech創始者の視点、発想など

◇主催 Noh Jesu official blog team
https://nohjesu.hatenablog.com/

   

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6