子供の夢が大人になってなぜ薄れるのか? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

本当は可能性は無限大にある。

なぜ夢を追い続けられないのか?

 

「できる」「できない」かではなく、

「やる」か「やらない」か

 

「スポーツ選手になりたい!」

「パティシエになりたい!」

「世界大統領になりたい!」

 

どんな夢でも素晴らしいことなのに

大人になって知らないうちに諦めている。

 

そんなことありませんか?

 

子供の時に夢を描いた時

すごく心はワクワクしたはずです!

プロ野球選手になりたい!」

「歌手になりたい!」etc…

 

なぜ心からワクワクした夢を

追い続けられないのか?

 

それは観点の問題があります。

 

考えは0〜6歳の時の経験に影響を受けて形成されやすいんです。

 

例えば子供の時に

「私は世界大統領になりたい!」

と話した時、親から

「あなたになんか無理よ!世界大統領なんて頭のいい一握りの人がなれるのよ!絶対無理よ〜」

と言われたとします。

 

それを何度も言われたらどうですか?

 

「世界大統領は頑張ってもならないんだ。」

かなり影響を受けると思うんです。

 

「世界大統領になりたい!」って

ワクワクしていた想いが一転。

 

「僕には、私には無理なんだ」

 

それを蓄積していくとどうでしょうか?

 

知らないうちに夢も小さくなって、

知らないうちに

「この現実の中で実現できる夢にしよう」

となってしまうのです。

 

ではどうしたら

子供のような純粋なワクワクな心で

夢を追い続けられるのか?

 

今まで固定していた観点から自由になることです!

 

人間の脳のクセで

過去に経験したことをもとに

「私はできない人だ」「私は何やってもうまくいかない人だ」などなど、

と観点固定してしまうんです。

 

その固定している観点から自由になること!

 

それができる歴史初の教育が日本にあるんです!

 

なぜ今までこのような人生を送っていたのか?

 

それが論理とイメージで明確にわかります!

 

そこから自由になった時、

過去のイメージからも自由になっているので

また新しいワクワクする夢を描けます!

 

皆さんはもし観点から自由になったら

どんな夢を叶えたいですか?

 

 

f:id:kent1919:20190123193733j:image

 

*この前観に行ったボヘミヤンラプソティ!

伝説のバンドクイーンのボーカル、フレディの生き様が詰まった最高に感動できる映画でした!

どんな人だってどんな夢を持ったっていい!

そんな強い想いを感じました!

 

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6