一生裏切らない関係性を創るには? 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

よく会社で働いていると

「どうやってお客様の関係性を強く信頼あるものにしていくのか?」

 

その問いを持ちながら営業マン始め、

日々働いているのではないでしょうか?

 

しかし、その問いを持ちながらも

いろんな上司の経験談を聞いたり、

営業に関する本を読んだりして etc…

 

人間関係力をアップさせようと努力しながらも

なかなか上手くいかないこともあり、

日々悩む方も多いかと思います。

 

どうしたら相手と一生裏切らない信頼できる関係性ができるのでしょうか?

 

今回はそれに関して

いいマガジンがあるのでシェアしますね!

 


■■コラム 営業パーソンに求められるコミュニケーション力とは?

↓↓↓↓↓

http://magazine.noh-jesu.com/archives/7076

 

 

信頼を得るには

自分の思い込みから自由になることなんです!

 

人と出会えば、人間の脳の仕組みで、

必ず過去の経験から引っ張って

「この人は茶髪で服装が奇抜だからチャラそうで話かけづらそう。」

「この人はいつもニコニコしていて愛嬌が良さそうだから話してみたい!」

「この人は帽子被ってるし、過去に自分も帽子被ってる人にいじめられた経験あるから印象良くないな…」  etc…

 

過去の経験から引っ張って印象づけたり、

会話の言葉一つでさえ、自分が過去に体験したイメージから引っ張ってとるので、

相手の思ってることなんて100%受け取りきれないのです。

 

だからこそ、

今までの過去の思い込みから

みんなそれぞれが自由になることで、

相手の想いがそのまま入ってくるのです!

 

そうなればすごく共感し合えると思うし、

コミニケーションの循環も良くなります!

 

それが積み重なることで「信頼」が生まれると思うんです。

 

この体から出発する思い込みから

この体を超えた今ここの感情、考え、行動。

 

思い込みで留まるのではなく、

体の範囲を超えた意思疎通ができること。

 

それがこれからの人間関係力だと思いました!

 

f:id:kent1919:20190110192847j:image

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://us.msgs.jp/c/AciO?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://us.msgs.jp/c/Acio?t1=wU&t2=2e1gY8iU2U6