なぜ協力しあえないのか? 〜75億のHeartful Dreamが世界を変える!〜

 

 

〜75億のHeartful Dreamが世界を変える!〜

 

こんばんは!

「どうしたらチームプレーをしながら生きていけるのか?」

 

それをずっと模索して政策や法律を作ってきたのが今までの社会の軌跡だと思います。

 

しかし、今の社会でどれだけチームプレーを楽しめているでしょうか?

 

仕事場での上下関係

彼氏・彼女、夫婦間の関係

家族間との関係

 

「なんでこうしたんだ!Bの方法ではなくて、Aの方法がいいって言ってるのに何回言ったら分かるんだ!」

「なんでお前はいつも気遣いができないんだ!気をつけてよ!」

 

時には分かり合える時もあるけど、

時には観点と観点が衝突してお互い傷つき悲しく、辛い時もあるのではないでしょうか?

 

そこから関係性も悪化して

チームプレーすることに対する諦めや挫折も多いと思います。

 

では、どうしてチームプレーができなくなっているのでしょうか?

 

今回その原因と解決策を明確に示している

Nohさんのブログがあるので是非読んでみて下さい!

↓↓↓↓↓

 

                      

人間はこれまでずっと、今ここ身体の目で見ることで、自他ともに境界線を決めつける暴力を平気でやってきました。例えるなら、自分や相手をまな板の上に置いて包丁で切り刻むようなものです。つまり、「同じ、共通」を観るよりも、「違い」ばかりをフォーカスして、摩擦、衝突、葛藤を生み出し続ける生き方だったのです。

 

ですが令和の時代は、機械化されない心(機械化不可能な心)から、一瞬の条件によって機械化される心を観る令和感覚で、愛のゲームができる時代が始まるのです。

令和の時代は、これまでのように「これが正解だ、正しい答えだ」と正解探しをしたり、〇×を決めつける生き方を続ければ、機械化された心を絶対視してしまうような愚かな人生になってしまうのです。なぜなら、機械化された心は、賞味期限がある一瞬の幻にすぎないからです。

 

令和の時代は、今ここ、ひとつそのものになっている状態から、現実を楽しむ時代です。そうすると多様な条件付けられた現実(機械化され、複雑で多様な違いを生み出す多様な次元)を楽しめます。

AI胎動とともに、ほんの一部の人を除いて「無用者階級」になるだろうと予測され、不平等格差社会の到来と、人間の尊厳の危機という2大危機を逃れられないと言われています。その2大危機を同時に解決できる唯一の道が、今ここ、完全観察の令和感覚を得ることです。

 

参照 ) Noh jesブログ より

【令和という新元号に寄せて シリーズ⑤

〜人類を大統合させていく令和感覚〜】

https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/04/28/113300

 

今まで人間は脳のクセによって

違いだけを見て、

ある条件では嫌い、ある条件では好きと

勝手に境界線を作って無意識に判断して

それを人に押し付けてきました。

 

でもそのやり方では

どれだけ我慢しても限界がくると思います。

 

また条件によって判断するからこそ

その一瞬は満足するけど、

その一瞬が終われば心が満たされなくなる。

 

そんな状態では安心して関係性を築くこともできないし、チームプレーもできない。

 

「周りからどう思われるだろうか」

そんな恐怖だってあるでしょう。

 

今ここ、その境界線をオールリセットして、

人間機能の限界を補い進化させる技術

 

それがnTechです!

 

それを案内できるnTechが、令和時代の多くの人々に役に立ち、愛されれば幸いです。

by   Noh jes

 

23年間、日本を愛し、全世界の人々を愛し発信し続けているNohさんや世界の人々の想いがつまった技術です!

 

この世界中の誰もが安心できる土台から

本物のチームプレー

無限大心が躍るような夢が

誕生すると私は思います!

 

元号になるとともに

全世界を繋ぐ新技術

nTechと出会ってみてください!

 

f:id:kent1919:20190430180734j:image

 

☆気になる方はこちらから!!☆

↓↓↓↓↓

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

 

⇒ http://us.msgs.jp/c2/vIU3Q?t1=wU&t2=2jP21cuqXWH&t3=RLRm2

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。

 

⇒ http://us.msgs.jp/c2/vIU3r?t1=wU&t2=2jP21cuqXWH&t3=RLRmE