今、何に必死になっていますか?〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

昨日みんなの「自分らしさ」を応援するという新たな決断をしたことによって

ネーミングを変えてみました!w

 

みんなの「ありのまま」を無限大に出せる

ワクワクな社会を創っていけるよう

これから一歩ずつ道を進んでいきたいと思います!

 

前置きはここまでにしてみなさんに質問です!

今、みなさんは何に必死になっていますか?

 

今勤めている仕事に必死な人もいれば、

学生であれば学業、主婦であれば家事や育児

立場によって色々あると思います。

 

より深く考えると

日々の上司や家族、友人、恋人との人間関係や

ノルマなど目標を達成するのに必死になっている方もいると思います。

 

私が思うのは

今ここみなさん何かには必死になっているけど、

果たしてそれが本当に100%やりたいことなのか?

 

人間関係に困ってる人であれば

人間関係を良くしようと必死にいろんなイベントに行ったり、本を読んだりして向上しようと頑張っているけど、本当はその先にやりたいことがある…

今は目の前の悩みを解決するのに精一杯なんだ!

 

そうなってる方もいるかと思います。

 

今、目の前のことに集中して

その先が見えないと苦しいですよね(>_<)

 

だからこそ

私たちは何のために生きているのか?

 

元々は私たちはどこから生まれてきたの?

 

私たちの生きる意味価値を実感するには

私たちの生まれてきた

根本を知る必要があります。

 

それを知らないと

私たちが生きている価値も分からず

ただ目の前のことに集中して先が見えないまま人生を進んでしまってしまいます(>_<)

 

弓矢を例にしてみます!

根本を知らないと弓矢の放たれたスタート地点が分からないので、

弓矢がどこから放たれたのか分かりません。

だから結局は何でその弓矢が放たれたのか?

どこに向かって放たれたのか全く分からず

ゴールも見えなくなってしまうのです。

 

f:id:kent1919:20181002055233g:image

 

私たちの生まれてきた根本を知ることで

私たちの生まれてきた意味価値に出会うことができ、私たちが今どこからスタートしてどこに向かっていくのか、

明確に人生の方向性が定まります!

 

そうなるとただ目の前のことが

「今は〜になるために頑張っているんだ!」

という風に段階を追いながら見ていけるので、

目の前の仕事の取り組みも変わってきます!(^^)

 

私たちの生まれてきた根本を知ること。

 

それは今の時代、みんなに必要なことだと私は感じます!

 

その根本を知るにはある技術が必要なので、

興味ある方は下のURLを参照してみてください!

質問あればコメントお願いします!(^^)

 

 

f:id:kent1919:20181002060037j:image

*AM5:25@千葉市

久しぶりにこんな朝早くに出勤しましたねw

空もどんどん明るくなっていく光景がすごく綺麗です!

 

今日も一日頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi