私の無気力STORY④ 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

いつもワクワクしていて

無条件で楽しそうにしている。

 

そんな人達はみたことない!

 

なんでそんなにいつも楽しそうにしているのか?

気になって聞いてみたら

「この体が自分ではない世界がある」

そう言われてすごく驚きました。

 

それから疑問が解決されずに

出会った技術・道具がnTechでした!

 

その技術との出会いは

私の人生を一転させるものでした!

 

産まれてから今まで

どこから出発して考えや行動が出ていたのか?

何が原因で今の生活になっているのか?

 

それがnTechという道具を使って

スッキリ分かった瞬間でした。

 

私の家族の背景を紹介すると、

父、母、私、妹の4人家族で、

私は長男として産まれました。

 

よく私の家庭では父が

「節約しろ!」

とよく言っていて、節約できなければ

「なんでできないんだ!どんくさいな!」

と強く言われる時もあり

よく母に言っていました。

 

妹は小学校ではミニバスのキャプテンやったり、学校でも成績が上位であったりして、

何をやっても万能にできる存在でした。

 

そんなある時よく父に言われていたことがあります。

「妹は節約もできるし、俺とよく似てできるやつだ!

それに比べてお前は買い物も効率的にできないし、母とよく似てどんくさいな!」

 

それを言われた私は

「自分ってダメなんだ。」

「認められないんだ。」

「妹を超えることなんて不可能なんだ。」

「俺って何やってもダメなんだ。」と

すごくショックを受けていました。

 

そして無意識にこんな決断をしていました。

 

「私はどうせ〜よりもできないどんくさい人間なんだ!」

 

その決断を幼い時に無意識にして、

その決断に固定した状態で出発して

考えや感情、行動が出てきていたのです!

 

今まで父親に

認めららた経験を感じてなかった分、

その分「認められたい!」って頑張ります。

しかし、相手から

「そんなこと実現できないよ」

「何やってもダメだね」など

ジャッジされると、

「自分ってダメなんだ、自分ってこの世の中にいる価値ないんだ」と勝手に思い込んで

自信をなくしたりして、結局何やってもダメだって諦めてしまうんです。

 

それをずっと今までの人生繰り返していたんです!

 

その原因が分かり

今までの自分自身との判断基準とも

向き合えたことで

今までの関係性や人生が変化していきました!

 

その続きは次回に持ち越しで (笑)

 

また明日もよろしくお願いします!(^^)

 

(続)

 

 


f:id:kent1919:20181021094526j:image

*nTechを共に学んでいる仲間と登山した時の写真です!

自分の無意識も1人で向き合うのは辛いけど、共にに向き合える仲間がいるのはすごくいいなって感じました!

この登山も「頂上に必ず達成する!」

という共通の目的から何があっても仲間と協力しあって登ったプロセスは今でも感動的な思い出ですね!(^^)

こう言った仲間をもっと増やしていきたいなって思いました!

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi