コミニケーションのズレのジレンマ 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんばんは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

コミニケーションってやればやるほど分かり合えるイメージが昔あったのですが、

最近衝撃的なことに気づいたんです。

 

昔、私は高校時代まで友達も作ることもできず、1人であることも多かった子でした。

 

だからこそ、人ともそこまで喋らないために、

自分から話すことなんてありえないって思ってたくらいです。

 

そこで私はこれから先、就職したとかを考えた時に、このまま受け身の自分でいいのか?

就職して何も喋らないじゃヤバくないか?

 

そう思って大学から自分から話しかけて友達を作るチャレンジをしてみました!

しかし自分から発進したことがほとんどない私は相手にうまく気持ちも伝えられず、勘違いして伝わる時もあり、なかなか交流がうまく行きませんでした。

 

そしてずっと人間関係で悩んでいたのです。

 

しかしある出会いが大学3年生の時にありました。

それがnTechとの出会いでした。

 

そこで人間の脳の機能のクセにみんな支配されて、そこからずっと抜け出せずにいることに

気づきました。

 

その脳のクセがコミニケーションともかなり影響してくるのです。

 

脳のクセとして過去の経験から

引っ張るクセがあります。

 

みんな人それぞれ過去の経験は違いますよね?

 

だからこそバラバラで当たり前なんです!

 

しかし、脳が自分の今までの経験に固定されて

その世界からしか物事を見れていなかったのです。

 

そんな状態でコミニケーションを取ると、

お互いの過去の経験と経験がぶつかり合って一生分かり合えないのです。

 

生まれた時にみなさんはどんな考えを持っていましたか?

オギャー!って

生まれてその瞬間「俺はお母さんが嫌いだ!」

とか思わなかったですよね?

 

考えは最初から生まれたものではなくて、

生きていく上で経験、体験が蓄積して生まれてくるものなんです。

 

脳のクセによって過去の経験から離れられない。

 

それがみんなある。

 

だからこそコミニケーションはすればするほど

分かり合えない仕組みになっているんです!

 

そこから抜け出すには脳の固定から

抜け出すことが大切になってきます!

 

その脳の機能を超える

技術がnTechです!

 

 

f:id:kent1919:20181108202525j:image

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi