分かり合いたい! 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

おはようございます!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

企業に勤めると、上から

「俺のいうことを聞けばみんな幸せなんだよ!」

「俺のいうことを聞けば成功するんだよ!」

「俺のいうことを聞けば絶対お客様は商品買うんだよ!」

と言われるケースも未だにあるそうです。

 

そうなると下の社員は

「何言っても自分の意見も聞いてくれないし従うしかない…」

「従わないと何言われるか怖くてしょうがない…」

とショックを受けたり、萎縮してしまうこともあると思います。

 

そうなるとお互い分かり合えないし、

下は萎縮したりして意見も出せないし、

上はもしかしたら意見を出して欲しいと思っているけど、上の意見だけのワンマン経営になってしまう。

 

それで本当の組織が循環しているといえるのか?

 

上も下もどちらもいろんな立場でストレス溜めてそれでも働きたいか?

 

分かり合いたい気持ちがあっても分かり合えないのが今の限界点だと感じます。

 

ではその限界点をどう乗り越えるのか?

 

それは自分の固定から抜け出すことです。

 

この世界も

人間共通の5感覚脳が映し出しているスクリーン(映画)なんです!

 

生まれてから今までの過去に蓄積された情報を取り入れて映し出したスクリーン(映画)を

私たちはそれぞれ見ているのです!

 

だからこそ違った世界を見ていて当たり前なんです!

 

しかし脳機能の癖で

無意識に

「私たちの見ているスクリーン(映画)が絶対正しい!」

と思い込んでしまうんです。

 

そんな状態だと分かり合おうと思っても分かり合うことができません。

 

もともとコミニケーションもズレて当たり前なんです!

 

それをしっかり理解して日々、自覚することが大切だと思います!

 

それを手助けしている道具が

nTech(エヌテック)です!

 

 

f:id:kent1919:20181017084336j:image

昨日はイベントで知り合った友人に

東京ミッドタウンを紹介されて

その中にある「一角」というお店に行ってきました!

夜景見えるところでかなりオシャレでいいところでした!

東京もどんどん探索していきたいですね!

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi