コミニケーションで意識してること 〜みんなの「自分らしさ」を応援するブログ〜

こんにちは!

 

みんなの「自分らしさ」を応援する

ワクワクLife plannerの野田憲冬です!

 

今日はより楽しくいきたいと思います!

 

まずその前に、皆さんにお聞きしたいです!

コミニケーションで意識していることって何ですか?

 

いいところを一個見つける!

相手の目を見て話す!

共感しまくるw

 

色々イメージも違うのではないでしょうか?

 

私が最近感じていることは、

どうやったら相手のことを理解できるのか?

 

ということです!

 

これは家族、夫婦、恋人、友達、どんな関係性であれ

相手のことを理解できてお互いのことが分かり合えたらすごく楽しいと思うんです!

 

そこでキーになるのが認識だと私は思います!

 

どうしても私たちは目に見えない心まで

見ることはどう頑張ってもできないと思います。

 

今、みんなどれだけ共感してもらっても

どれだけ褒められても、

「自分なんて…」心のどこかでモヤモヤしたりすることってありませんか?

 

その心も観てあげないと

お互いスッキリコミニケーションを取ることができません。

 

ではどうすれば心まで深く繋がれる

交流ができるのか?

 

それは

この体が自分だという観点、

常識から抜け出すことです!

 

その体で出会うと

まだ見えたり、感じやすい言葉を取って

相手に返答してしまうからこそ、

表面的にはワクワクしてても

内面的なところを観ると実は…

 

ということもあり得ると思います。

 

人は目に見えるものしか見えないからこそ

その有の大前提に限界があるんです。

 

自分自身が今までの常識を一旦捨てて

新しい自分と出会うこと。

 

それが遠回りのようで

一番の近道だと私は思います!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました!(^^)

 

 

f:id:kent1919:20181105125636j:image

 

 

 

 

自分らしさって何だろう?
本当の自分らしさって何?
それが無意識深くに眠っています!
その本当の自分に気づくのを手助けする技術、
それがnTechです!
普段のセミナー形式とは違ってコミニケーションワークを取り入れたみんなで楽しめる
イベント、セミナーになってますので、
ぜひご気軽に覗いてみてください!(^^)

*もし質問や興味があれば
コメントか直接メッセージなどご気軽にご質問してください!

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー
1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。
⇒ http://us.msgs.jp/c/tevE?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi

 

▼Industry5.0セミナー
AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+ 1年間のサポートプログラムです。
http://us.msgs.jp/c/tevZ?t1=vC9&t2=28MuvoceEQi